※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お金・保険

貯金がゼロになりそうで、キャバやラウンジで働くことを考えています。周りの人たちとの生活の差に悲しくなり、楽しさを感じられない状況です。

まじもうやばいです。。
来月で貯金ゼロになります。
ゼロってありえるんですか、、、
 コロナで仕事が来月まで無くなったし、
もうキャバとかラウンジとかそっちで働こうかなって考えてます😓
周りはとても余裕ある生活してて、羨ましい日々…
貯金めっちゃあるんだろうなって思って悲しくなる
 もう生活がキツくて心に余裕もなくて。
なにも楽しくない

コメント

さるぼぼ

そんな人世の中ごまんといると思いますよ😨😨😨今の生活が必死で中々貯金って難しかったりしますよね💦💦💦
お子さん2人抱えて辛いですよね😭早く10万せめてほしいですね

  • メイ

    メイ

    そうなのでしょうか、、😭😭
    今は自粛で子供達にろくに楽しい事もさせれないしお金もないからなにも買ってあげられないし。
    子供産む前に戻って貯金しておけばよかったって後悔してます。(笑)
     自分だけじゃないって思ってみたらなんだか少し楽になりました🥺

    • 4月18日
年子まま

ほんとコロナいつまで続くの😱って感じですよね💦
飲み屋はお客さん来ないから営業自粛や同伴や予定がない子は出勤出来ないみたいですよ!
しかもセットサロンやキャバ、ホストで感染者出てるので感染リスクも高いです💦
うちもほぼ貯金ないのでヤバいです‥
給付金早く支給してほしいですよね😭

  • メイ

    メイ

    周りで夜してる子達に聞いてもそう言ってました😭
    今はとりあえず、ギリギリ生活して
    お金が支給されることを祈りながら生きていきます、、爆笑

    • 4月18日
deleted user

うちもゼロ、、、いや、マイナスで借入したり、リボ払いにしたり、生活苦しかったですが、やーっと10万貯金ができました😭少しでも貯金があるのとないのとでは、心の余裕って本当に大きく変わってきますよね😢

  • メイ

    メイ

    そうなんですね!!!同じような経験のある方のお話聞くと落ち着きました😌
     心の余裕本当ゼロに達そうとしてました、、
    旦那がローンが組めなくてどこで借金しようかって話してるとこで、、😂

    • 4月18日
  • .

    .


    横から失礼します💦
    私も借り入れして
    マイナスな状態なのですが
    貯金10万まで達すまで長かったですか😭?
    本当にお金の余裕がないと
    心の余裕がなさすぎて
    毎日凹んでます。

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年に入ってからなので、ここ約4ヶ月くらいで貯めた貯金です😭内職を始めたので、多くて月に2万ちょいくらいの微々たるお給料ですが、旦那の給料で絶対的に生活するようにして、私の給料は全額貯金するようにしました!

    具体的には、今月使えるお金を計算して、1週間ごとに予算を設定しました!これで月々借入するほどオーバーすることはなくなりました!😣
    節約大変ですが、みなさん戦友ですね☺️❣️お互いに頑張りましょう😭❣️❣️

    • 4月18日
  • .

    .


    すごいですね!
    内職も数千円しか稼げず辞めてしまいました…。

    何年か前までは
    毎月収支を書き出して
    管理していたのですが
    仕事を辞めてから足りなくなり
    もうヤケクソです💦😱

    • 4月18日
deleted user

無利子で20万まで貸してもらえませんかね??

市に連絡したら対応してくれると思いますよ。

  • メイ

    メイ

    え!ほんとですか!?🤩
    市役所とかに連絡してみたらいいのでしょうか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日の朝テレビで言ってましたよー!
    3年間無利子で生活困難な方に融資するって。
    色々審査あるかと思いますが貯金0なら何とかなるんではと思います!
    市役所ではなかった気がしますが市役所に電話をし一度詳しく聞いてみてください^ ^

    キャバクラで今は働けないと思いますよ。

    • 4月18日
ママリ

無利子でかりられますよ!
生活福祉資金貸付制度で調べられてみてください☺️

  • メイ

    メイ

    ありがとうございます!
    調べてみます(><)

    • 4月18日
はじめて🔰

うちもお金ないです!またまたもらった商品券がまだあるからそれで買い物してます😅まさかコロナとか流行るなんて!まさかこんな休みになるなんて!ですよね、、うちはまだ旦那さんの給料出るけどそれでも赤字だと思います。キャバとかのお店今やってない気がしますよ?うちの地域だけですかね?

やる気スイッチしりませんか?

お金がないと心に余裕ないですよね.°(ಗдಗ。)°.メイさんだけではなくたくさん貯金0の方いますよ〜!私もその1人w再婚してから自分や子供の預金下ろしながら生活してきましたがゼロになりました…給付金で子供におもちゃや服買ってあげたいで(๑>◡<๑)コロナもあり尚更ストレスですがお互いに頑張りましょう*\(^o^)/*

  • メイ

    メイ

    共感していただきプラスな意見ありがとうございます😭💓
     旦那に八つ当たりしてしまってて、生理前のイライラも酷くて全て嫌になってましたがここに書いてよかったです😭

    • 4月18日
  • やる気スイッチしりませんか?

    やる気スイッチしりませんか?

    八つ当たりなんて可愛いですよ❤️旦那様がフォローしないから尚更でないですか〜!?私は戦力外旦那の存在消して見えない君wメイさんに幸あれ(๑>◡<๑)

    • 4月18日
ショコラ

旦那さんの収入では生活が厳しいのでしょうか?

主さんは、コロナの影響で収入がゼロになってしまったのですね。

本当に苦しい状況ですよね。

お気持ち、お察しします。

お住まいの市に何か緊急措置があるかもしれません。

まずは、月曜日に市役所にご相談してみてください。

もし、扶養内とかなら、これを期に正社員で二馬力になる事をオススメします。

お子さんのためにも、そのような職業は辞めた方が良いと感じます。。。

  • メイ

    メイ

    😭😭😭
    私も夜の仕事してる人が身内にいて、その姿、生活を見てきてるので
    絶対夜職は考えてなかったです。
    だけど、旦那に夜の仕事しようかなと言ったら 今は無理だと思うよ?と言われて😂お金稼ぐ為に働くなら夜の仕事でも嫌ではないと言ってきたことがありました。だから、あっ別にあたしが男と話したりイチャイチャしても嫌がらないんだって思ってたからみーたんさんの子供いるしやめたほうがいい!てゆー言葉いただいて泣いてしまいましたwwww
    そうですよね!
    飲み屋はやっぱ違いますよね😖

    • 4月18日
  • ショコラ

    ショコラ


    それはショックですよね。

    旦那さんもメイさんが本気で言ってるとは思っていないから、そのように答えたのだと私は思いますよ!😊

    私は、働いていたいタイプなので、扶養外の共働き世帯です。(主婦向いてないから、夫が主夫して欲しいくらいです)

    緊急事態宣言が発令され、4月7日からテレワークで在宅勤務しています。

    どちらかが何かあった時に、片方だけの収入の場合、本当に大変だと感じました。

    本当に、厳しい状況ですが、今を乗り越えて、みんなが笑顔になれますように、祈っています。

    • 4月18日
くうちゃん

飲み屋も今は閉めてるところ多いですよ。
知り合いの所もさすがに閉めてます!

コロナ差別受けてます

私なんか今月収入0なので
支払いとかどうしようかなと毎日のように悩んでます

  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます

    もし旦那さんだけの給料だと厳しいなら緊急小口資金をやってみてもいいかなおもいます

    • 4月18日
もえ

キャバやラウンジはだいたいあいてても新規のお客様は来ないですよ〜(T-T)❗️

風俗は出稼ぎとかでなんとかなるけど、減ってはいるって言ってました😭

まる

キャバ とかラウンジも営業自粛なので20時以降のお酒の提供不可になってるところがほとんどなので店閉めてる所ばかりですよ😖💦
コロナの影響であれば無利子でお金借りれるし支払いも1年後からスタートなのでそっちの方がいいですよ!

チビ かい・じゅう(「・ω・)「

生活福祉資金貸付制度なら一時的な生活費を援助してもらえるか
緊急小口資金貸付生活費の維持が緊急に困難となった人に貸してくれたりするので
1回役所で相談されたらいいと思いますよ~。

私も前の旦那の時に前の旦那が生活福祉資金か緊急小口資金貸付のどっちかで 借りてきたことあります。