※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親が突然家に泊まりたいと言ってきて困っています。一緒にいるとストレスがたまるし、妊娠中でストレスは避けたいです。断り方がわからず悩んでいます。

実母が病むと本当に病み病みって感じなんですが
私、優しい言葉かけるのとか苦手で、、、

小学生の頃に親が離婚して父子家庭だったんですけど
高校の時は実家を離れるので母親と二人で住んでて
専門の時は親から離れ。って流れで今の旦那と子供と
一軒家に住んでます。

母親は車で30分かかるかかからないところに住んでまいます。(独り暮らし、彼氏持ち)
毎週土曜日は旦那も仕事なので家に来ます。(暇つぶし、孫見に)
仲は悪いわけではないです。

たぶん今、彼氏さんとゴタゴタでお姉ちゃん達に相談したりしてるみたいで精神科にも行ったみたいです。

いきなり、〇〇(私)の家にお母さん置いてくれるのってできる?一人でいたくなくて、、、
ってLINEがきました。

どうしたらいいのか分からなくて😭😭
泊めることじたいはいいんですけど何泊もってなると
ちょっと、、
旦那もきっと気を使って休めないだろうし💧
私も専業主婦なのでずっと家にいるし
母といると楽しいんですがやっぱ長時間いると
ストレスたまるんです😞
思ったことはすぐ言っちゃう母なので
その言葉でイライラしたり悲しくなったり、、
私も母に似てすぐ病むので長時間は一緒にいるのきついんです😞
きつい言葉言うくせに私や周りがきつい言葉で話すと
すぐ病んで周りの人に、こんなことがあって、、、って
病み病みのLINEを送るのを知ってます。
なのである程度はイライラしても流さんですがやっぱ
たまることはたまるのでお姉ちゃんに話を聞いてもらうこともあります。

断りたいんですが断りにくいしなんて言えばいいのか、
なんていえば傷つかないのか、、
やんでるときに断るとなんて言っても病むんでしょうが。

かといって病んで一人でいたくない
なんて言われたらもうどうしていいのか😭😭

妊娠中にストレスためたくないですし
なにをどうしていいのかこっちが病みそう😭

コメント

初めてのママリ🔰

母と母の彼氏は別々に住んでます。

momo

赤ちゃんとあなたの事を最優先で考えましょ
ストレス要因になるなら断固拒否で良いと思いますよ

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それでいいんですかね😞
    いいんですかねって言うか
    そうしたいんですけど
    自分の中でめちゃくちゃ断りたい自分と断ったあとのお母さんが心配っていう2つの感情がすごくて、

    去年旦那側の義父が多分
    色々と悩んで辛くなったのか
    自殺未遂したことがあって
    それから病みまくる人がトラウマになってしまって、お母さんももしかしたらって考えてしまって😓

    • 4月18日