※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潤
ココロ・悩み

皮膚が痒くてプツプツができ、原因が分からず辛いです。洗剤ではないと思います。同じ経験の方いますか?

2年前に1度右手ほ親指と人差し指の間が物凄く痒くて掻いてたらプツプツ何個かできていて皮膚科に行って貰った薬で塗って治ったと思ったら忘れた頃にまた痒くなって、今回は両手にプツプツができて痛痒いという感じです!
同じ方居ますか?
親は洗剤とかじゃないのかと言われましたが、実家に帰ってるので食器洗いはほとんどしていないので違うと思います。
原因の分からない痒みが辛いです😢

コメント

ハル

同じような感じで皮膚科に受診したときに、「手を洗いすぎたりしてない?」と言われたことがあります。
今はコロナの影響で手を頻繁に洗ったり、消毒したりしてませんか?
薬を塗って、ある程度治ってもハンドクリームをこまめに塗って保湿するように言われました。

• 潤

消毒しすぎですかね💦
    手洗いは外に出て帰って来た時のみですが、店に入る時と帰る時と帰って来てからアルコール消毒してます!

• 4月18日
COCORO

汗疱 かんぽう だと思います!何度かなったことあって皮膚科で診てもらいましたよ!

• 潤

汗疱調べて見ました!
    皮膚科に行ったのですが原因が分からなかったので次皮膚科に行った時に聞いてみます!参考になりましたm(*_ _)mありがとうございます❤

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

私の時の原因は

手を洗いすぎって言われました😅

• 4月18日
  • 潤

今コロナで尚更ですよね💦

• 4月18日

私はコロナの件からそうなりました。病院に行ったら男性湿疹と言われ、えっ!?となりました。

アルコール負けしてたみたいです。
手ピカジェルとか肌に優しい成分が入ってるのなら大丈夫なんですけどね😭💦
とにかく保湿してと言われ保湿してたら痒みなくなりましたー!

• 潤

男性湿疹とはなんですか?調べてみます!
    私もアルコール負けしてしまったんですかね?
    保湿ですね!クリームいっぱい塗ります!

• 4月18日