※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ママ友からのLINEでコロナ移りそうで距離置かれ、看護師としての立場が悲しく、仲良い友との関係が心配。今後の対応がわからない。

もう本当にショックです。どうしたらいいですか?
今日ママ友から間違えてLINEが来ました。内容は「スーパーでりこちゃんママ(私のこと)にあったけどコロナ移りそで怖くて距離置いてちょっと話してすぐ逃げてきた😂ヤバかったかな?」って内容でした。私は4月から看護師の仕事を復帰してて子供上の子と下の子は保育園です。私の住んでいる地域はまだ感染者は少ないですがこんな風に病院で働いているからって菌扱いされて悲しくなりました。仲良いママ友と思っていたからそれも相当ショックで、この先どう接していけばいいか分かりません。

コメント

るい

酷いですね。
こんな大変な時に病院で働いて下さってるかた本当に大変だなと思ってる中、その方からはLINE間違えて送られてきてなんて返したんですか?😥

• ままり

ままり

ありがとうございます💦まだ返してないです。LINE開いたから既読はついていると思いますが。。返す言葉がないです💦

• 4月18日

そう思われていたなら、いっそうのこと疎遠になる良い機会だと思って切ります。
最低ですが、本性わかって良かったと思ってお仕事頑張ってくださいね‼️

• ままり

ままり

ありがとうございます💦私ももう普通には接すること出来ないなって思ってしまいました。

• 4月18日

最低😅
許せないですね…

そのLINE証拠に残しといたほうがいいですよ!

そしてもう距離置いたほうがいいです!!

• ままり

ままり

本当に許せないです。。何かの為にスクショしときます!

• 4月18日
kou

これはショックですね🤯
ごめんなさい🙏気をつけるねとラインして何て返事くるか待ってみては?😅
相手がそんななら私ならもうコロナ終息するまで近距離で話すのやめます😭

• ままり

ままり

LINE返さない方がいいかなって思ってます💦読んでしまったので既読はついていると思うのですがそのままにしときます。

• 4月18日

心の貧しい方ですね。
読んでて腹立ってきました。

• ままり

ままり

誰に送るつもりだったか分かりませんが同じ保育園のママ友だと思います💦本性がわかりよかったです!

• 4月18日
COCORO

そんな失礼な人
ママ友でも友達のお母さんでもないです!

こっちから友達と思わなくてよいと思いますよ?!

そんな風に思ってるんだ。
かわいそうな人だ
ついでにそんな風にしか思えない親に育てられてる子どもや周りのお友達も…

そんな風に思ってるなら

病気になっても
病院にくるなー!

病院にも誰にも近寄るな!
外に出るなー‼️って心で思う

口に出すと後々面倒なので😅

失礼な人いますよね?
私の子どもの幼稚園にもいましたよ。

私はそのライングループからあえて抜けました!
そのライングループの中にいる人が感染の多い地域に結婚式に参加したAさんのことをBさんが周りの人にあの人危ないとか言ってたので😓

そんな人の悪口とかLINEでわざわざ言わなくてもいーのにって思って😓

• ままり

ままり

育休中は結構仲良く遊んだりランチしたり誘ってくれてた人だから余計びっくりと言うかショックでした。。怒りより不思議と今はショックです。他のママ友にもグループで言われてるのかなとも思ってしまいます💦

• 4月18日
(๑•  •๑)

いやー…それは酷すぎます。
今誰よりも大変で頑張ってるのは
医療従事者の方々で
その人達のおかげでたくさんの
命が救われてるのに。
その心無い言葉、思いに
腹が立ちます。どんな思いで
仕事してるか。自分も
子供を育てながらハイリスクな
仕事をしなきゃいけない不安や気持ちは
ご本人にしか分からないですよね。

わたしの母も現役の看護師です。
心配もありますが尊敬、感謝しかないです。

その方は間違い送信に気づいて
ないでしょうか?

• ままり

ままり

ありがとうございます💦お母様も看護師されているのですね😌
    ママ友は間違い気づいているのかな?私は読んで既読付けてしまいましたが相手からはまだ何も来てないです💦私も何も返してないです💦

• 4月18日
  • (๑•  •๑)

(๑• •๑)

既読つけて返事しない。もう関わらない。
    で一番向こうが気になると思うので
    それでいいと思いますよ!

他のとこでも言ってたのか
    子供は何かされないかとか
    きっといろいろ考えちゃいますよね😣
    でもわたしは胸張って誇れる素晴らしい
    お仕事だと思います。
    そんな心ない奴なんて
    あまり気にしないで下さいね😢

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

縁切りますね。コロナ関係なく、そんなこと言う奴は友達でもなんでもないし、確実に今までも裏で悪口言ってます。

• ままり

ままり

確かにママ友の中でも顔は広くいろんな人と付き合ってますね💦今までもいろんな方の陰口聞いたことあります💦

• 4月18日

自分がりーさんの立場なら、本当に落ち込みますし涙が出ます😢
ですが客観的にみると、そんなママ友もういらないです😣
親がそんな事いうなら、お子さんにもりこちゃんには余り近づかないでね!など言ってるんじゃないかな?と疑ってしまいます…
同じ子育てをしている親として、そんな人が子育てをしているなんて恥ずかしいですね…
りーさんのような病院関係者がいなければ、今世界は崩壊してしまいます。

お子さん同士も仲良いんですか?😢

• ままり

ままり

子供同士もクラスが2年間同じで仲良いです💦子供にも遊んだらダメと言ってそうで不安です。。

• 4月18日
s .

最低です😡むかつく!!
もう関わらなくていいと思います!

• ままり

ままり

関わらない方がいいですよね💦でも子供同士同じ学年なのでこれから中学までずっと同じです😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

そんなこと友達にわざわざLINEするような人すごい卑しい人だなあと思いました。うちもわたしも旦那も医療従事者です。リスクある中、仕事に行ってます。立派なことだと思ってます。そんな人とは縁切りますね😓今後もやっていく自信ないです😓

• ままり

ままり

私も子供小さいし復帰は本当に悩みましたが看護師不足と聞き復帰を決めました‼️子供にも胸張ってママは頑張ってると言えるようにと思い仕事してましたがまさか菌扱いとはと思いショックでした。
    お互いハイリスクではありますが頑張りましょうね‼️

• 4月18日
おはな

この大変な時期に、看護師のお仕事本当にお疲れ様です。毎日ありがとうございます。
そしてそのママ友、送り間違えも失礼だし、内容も最低すぎます。
りーさんは何も気にしないでくださいね。
そのママ友さんの本性が最低って分かって逆に良かったと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    本当に本性が見え良かったです!でも子供同士が仲良くてこれからどうしたらいいかと悩みます😢

• 4月18日
ゆっきー

今、そういう医療関係の方に対する偏見が多いみたいですね⤵️

医療関係の方は本当に毎日大変な思いをしながら必死に働いて頂いてるのによくそんなこと言えるなと思います❗
医療関係の方には感謝しかありません‼️

これを機会にそんなことも分からない人とはこちらから距離をおいたほうがいいと思います⤵️

• ままり

ままり

多いんですね💦私も不安な中仕事をしてますがこんな時だからこそやりがいもあり頑張ってました💦本当ショックでしかないです😢

• 4月18日
リオ

こんな時だからこそ、人間性が見えますよね。
普通の考えの方なら、今こんな大変な時期に文字通り命を懸けて仕事をしてくださってる医療従事者の方に、そんなことは言えないと思います。
ましてやそれを、別の友人に悪気もなく言えちゃう神経を疑います。
そんな人だと分かって良かったと思い、私なら今後は関わらないです。
りーさん、本当に毎日お疲れ様です。
毎日精神的も体力的にも大変でしょうに、本当に有りがたいという気持ちしか浮かびません。

• ままり

ままり

ありがとうございます💦
    毎日本当に必死と不安で働いています。。でもやりがいもありこの職につけて良かったと思ってたとこだったから余計ショックも大きくて💦とりあえずママ友とは距離置きます。

• 4月18日
mini

私も子供を2人預けて働く看護師ママです😊本性を知らずに付き合わなくて済むので良かったと思います😄
菌の宝庫だから絶対病院来るなよ!って思っちゃいます。

• ままり

ままり

来るなよって思いますね!!お互いハイリスクで大変な時ですがお仕事頑張りましょう😊

• 4月18日

最低ですね。最前線の現場で戦ってくれている人たちのおかげで今があるのに。
医療関係者の方には頭が下がります。毎日本当にお疲れ様です。
そっと縁を切りましょう。返信もしない方がいいと思います。

• ままり

ままり

はい、返信もしないでそっとそのまま身を引きます💦

• 4月18日
ぽん

人として最低ですね。
こんな大変の中働いてる医療従事者なのに😢

人間性がわかってよかったのかなと思います。
ショックすぎますね。

そんな人のこと気にして落ち込むのももったいないです!!
お仕事頑張ってください😊

• ままり

ままり

怒りよりショックです💦
    ありがとうございます‼️頑張ります😊

• 4月18日
みー🍙

酷い!!人として言ってはいけない事ですよ!!
疎遠になった方が良いです。
謝って来られても私なら許さないかも。

• ままり

ままり

私もそれ言う?と思いました💦酷いですよね💦

• 4月18日
mamama

性格悪っ!
りーさん、落ち込まないで下さい💦

皆応援してます!!

その送った人も送るつもりだったママ側もろくでもないですねー。日頃からそういう話してたってことですよね。

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    きっと日頃から菌扱いされていたのだと思います💦

• 4月18日
BOY

看護師=菌みたいに認識されてたんだと思うとショックです。今の状況はどうしてもピリピリするし神経質になるのはよく分かるけどでも仲良くしていた分、違う友達にこんなライン送るなんて正直傷つきました。こういうことを好き勝手言うのは自由ですが、悪口は本人に伝わらないように、ミスをしないようにうまくやるべきだと思いますよ!
いつ終息するか分からない厳しい中、私も不安だけど仕事頑張ります。お互いにできることは徹底して気をつけましょうね!

私だったらこう送ります。
この返事にどう返ってくるかでその友達との関係を考えます。
こんな状況で看護師として働いて下さってるりーさん、毎日お疲れ様です!お子さんもいて1番不安なのはりーさんだと思います。ほんとに早く終息してほしいと心から願っています。

• ままり

ままり

ありがとうございます!もう少し考えて返信します。とりあえずそっと既読スルーしときます💦

• 4月18日
EE♡

私なら深くは関わらないです✊🏻✊🏻その後のママ友さんの行動でやっぱりいい人だな関わりたいな思うときが来れば仲良くしたいです✊🏻でもきっとそういう人は変わらないですよね、、💧

• ままり

ままり

子供同士が仲良くてそこが不安です💦

• 4月18日
  • EE♡

EE♡

子供のことを考えるとなかなか
    縁きれないな、、と私なら
    思ってしまいそうです😭😭
    仲良しでいてほしいですよね😭😭
    許して逆にめちゃくちゃ広い心を
    見せつけてやりましょ!!😭
    ほんとうにお仕事お疲れ様です😭😭

• 4月18日
ままりん

最低すぎます😨
でもそれがその方の本性ですよ😏
そんな人はママ友でもなんでもないです!
そういう人はコロナじゃなくても仲良いフリして裏で色んな人の悪口言ってますよ!
ショックですし腹立たしいですが本性が知れてよかったと思ってもう関わらないようにしたほうがいいですね👍

• ままり

ままり

きっと日頃から言っていたと思います😭

• 4月18日
ママ

本性分かって良かったですね!
そんな人と付き合う必要ないです〜
絶縁決定😑

• ままり

ままり

絶縁ですよね💦しかし子供同士学年が同じで中学まで一緒と思うと気が重いです😭

• 4月18日
メイ

コロナになっても医療者を頼るなよって言いたいですね😇

• ままり

ままり

間違いないです!1番騒いでそう💦

• 4月18日

コロナにかかって死んじゃえって思っちゃうぐらい腹が立ちました。
これからずっとバカにします。

• ままり

ままり

私も一瞬思いました😂
    もう関わりたくないです💦

• 4月18日
ぺこ

失礼ですが、とても残念な人ですね。テレビでも医療現場の過酷さをこんなに報道されていて、そんな中で頑張ってる方に対してそんな事、、。
万一思っていたとしても、それを誰かに言おうとしている神経がわかりません。。幼稚な人ですね、、なんかうまく言えませんがそんな人のせいでりーさんが嫌な思いしなきゃいけないなんて、すごく残念です😔

• ままり

ままり

仲良くしてもらってるって思ってた人だったからびっくりとショックでした💦

• 4月19日
さらい

本性が見えてよかった。
ひどい人でしたね、、😨

• ままり

ままり

本性見えて本当良かったです💦もうこの先付き合っていけないです。。

• 4月19日

信じられません…
この状況下で生きていけるのは、医療関係者の方々が今でも頑張ってくださってるお陰なのに💦💦💦
小さいお子さんがいらっしゃるのに、いつもいつもありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

そんな人こっちからお断りしましょう!!!
そんな低レベルな人と付き合う必要ないですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    もう付き合って行く気もないしこちらも何言われても無視です!

• 4月19日
rina

性格悪ー!!!😇
逆にこのまま仲良くお付き合いしなくて良かったですよ。
一緒にいたら、裏でそんな事言ってるような浅はかな人間と同類になっちゃいます!

私なら『間違えてますよ…』
とさらっと返信して、なんて言ってくるか様子見しますね。

• ままり

ままり

こんな人だったんだって気がつけて良かったです!ショックでしたがそうとでも思わないと先に進めないです😌

• 4月19日
ママリ🔰

大人になってもそんなこと友達同士でLINEしてるんですね😅

悲しいとは思いますが、幼稚園レベルの方だと思うので縁切りましょう🙂

その人は体調悪くなっても病院にいかないでほしいですね

• ままり

ままり

結構しっかり者のママさんだったのでびっくりでした💦
    本当に病院来るなと思ってしまいます!

• 4月19日
ひなゆり

私なら言い訳も聞きたくないので、そのままブロックしてフェイドアウトしてしまうかもしれません…

• ままり

ままり

子供同士学年同じだから中学まで一緒だと思うと嫌すぎます😭

• 4月19日
さる

本当に最低ですね…。
許せません。疎遠間違いなしですね…。
コロナになっても入院すらさせたくないですね…。その行いは自分に帰ってきますよきっと。
危険かえりみすありがとうございます🙇

• ままり

ままり

許せないですよ。。もし感染しても知らん顔したいくらいです。

• 4月19日
ままり

みなさんたくさん励ましのコメントありがとうございます‼️こんな見ず知らずの私に優しい言葉かけてくださりありがとうございます😢お仕事頑張って下さいって言ってくださる方もいて嬉しかったです(>_<)❤️今は本当に全国のみんなが大変な時ですが乗り換え1日でも早い終息を祈りましょう😊みなさんも毎日育児おつかれ様です‼️

まこ

さいてー、、、

読みながら思わず口からでました。

ほんとにいるんだ。こんなこと思う人。そんな発想すらなくて、テレビでよく聞くようになってびっくりしてたけど。まさかほんとに。

りーさん、いつもお仕事お疲れ様です。わたしは飲食店勤務なので、生活必需業ではないと思い、仕事休み、登園自粛中なのですが、
看護師だと休みたくても休めないですもんね😣
本当にありがとうございます。

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    あのLINE以降本当に何もなくもしかしたらわざと送った?って思ってます💦

• 5月3日