※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

首都圏住みです。緊急事態宣言が出てからはや数週間…旦那と毎日24時間一…

首都圏住みです。

緊急事態宣言が出てからはや数週間…
旦那と毎日24時間一緒の空間、ハゲそうになる程ストレス💢

4月から私は復職し、8:00〜18:00のシフト制勤務
旦那は転職し11:00〜24:00のシフト勤務で
旦那の夕食は作らなくていいし、息子は昼美味しい給食たべさせてもらえるし、わたしも人が作った温かいご飯が食べられるようになると期待してたのですが、
現実は3食ご飯を作り続ける毎日…
食事もとんでもなく高くなるし、コロナを恨みます💢

息子を保育園に預けるのはやっぱり気が引けますが、わたしが保育士で同じ園内で働くので、泣いてる声が聞こえたり、どんな遊具で遊んだりしてるのかも見えて、もし風邪などを引いても「お互い様だよ〜謝らないでよ〜」と休ませてくれる(らしい。まだ風邪引いたことないので職場の先輩情報)し、何より数年ぶりに"自分で稼いだお金で好きなことに使える分があること"が素敵すぎて内心復帰を楽しみにもしてました。

今は交代で週1〜2のみ出勤してますが、お仕事楽しいです😭😭

みなさん、旦那さんと24時間毎日同じ空間ってしんどくないですか?どうやってストレス発散してますか?
外に出るにもコロナコロナでなかなか出られません…

コメント

yoyoyo

ここ数週間ずっと自宅ですが、お互い好きなことしてるので特にストレスじゃないです。
むしろご飯支度やら家事する時に子供見ててくれるので助かってます。
今は子供がお昼寝中なので、旦那はコーヒー飲みながらゲーム、私はスマホ見てます。
同じリビングにいるけど、それぞれ好きなことしてて会話してません。笑

• みー

みー

お互いが好きなことをしてる間息子さんどうしてますか?

ご飯支度も、今までなら私と息子で好きなタイミングで食べられてましたが、①何が食べたいか聞いて②買い物に行き③ご飯のタイミングを相談して④息子の生活リズムと照らし合わせて⑤作って⑥同じタイミングで食べるのが面倒で…
    自分だけだったら最悪漬物とご飯だけでもいいくらい適当なんですが、旦那がいるとしっかり作らなければならないのも面倒だし、息子は超がつくほどママっ子で旦那から逃げ、だっこされても平手打ち→体をよじって逃げて私の足元でだっこをせがみ、旦那は拗ねてめんどうくさいです。
    正直旦那がいなければ息子は1人遊びしてます。

ストレス感じない、むしろ助かるなんて羨ましいです。

• 4月18日
  • yoyoyo

yoyoyo

すみません、新たにコメントしちゃったので、書き直しました💦
    お互い好きなことしてるのは子供が寝てる時です!起きてる時は主人が何かしてたら私は子供と遊んでるし、私がご飯支度してたら主人が子供と遊んでます。
    確かに食事は面倒ですね😰
    うちの場合は主人が朝食べないので、朝は子供と私分だけ、昼は作り置きの物と昨晩の残り物とかで適当に済ませてます。夜は食べたい物聞きません!笑 というのも、あまり外出したくないのでネットスーパーを5日おきくらいに頼んでて、それを5日間でまわすので、聞いてもないと作れないからです💦
    ママっこだとなかなか見ててもらうのも大変ですよね。うちは一緒にいる時間が長いからか、眠いとかおっぱいとかでなければ一緒に遊んでます。遊ぶと言っても好きな動画見せたりもしてるのでずっと相手してって感じでもないですが。

• 4月18日
まる

くっそストレス溜まります!!笑
平日は仕事なのでまだいいですが土日は憂鬱です😭

• みー

みー

平日仕事!羨ましいです😭😭

• 4月18日
  • まる

まる

去年の4月から復帰してるので普通に仕事なんです😂
    毎日24時間一緒は気が滅入りますよね😭

• 4月18日
  • みー

みー

本当に気が滅入ります💦
    早く働きに出て欲しいです…

• 4月18日
寂しがり屋のひとり好き

めちゃくちゃわかりますよぉ😭😭😭
私も下の子がやっと4月から幼稚園、そして私はパート🎵のはすだったのに本当にコロナを恨みますよね。

うちの場合は旦那が本当にモラハラで理不尽にひたすら攻撃され怒鳴られる日々が続いてたので県内の実家に帰りました😰
実家にいかないようにずっとしていましたが、旦那が実家帰れ帰れずっと言うのでもう我慢できませんでした‥

実家に帰る前はひたすら子供を公園とかに連れ出してなるべく離れてましたね😣でも今は公園の遊具すら危ないし‥本当コロナで精神的に追い詰められてる人かなり多いですよね。

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

働いてる時が唯一心休まる時ですよね🍵コロナで幼稚園がどうなるかもわからないから今年は当分働けないかもと思うともう本当がっくりです😖⤵️

• 4月18日
  • みー

みー

コロナ本当早く落ち着いて欲しいですよね…

モラハラ系は本当にやめて欲しいですね…
    わたしもこんなことになるなら、コロナが流行り始めたくらいで息子連れて実家戻ればよかったです😭

うちもコロナの前は公園行ってましたが、今日みたいな大雨の日はそれも難しくて…

• 4月18日