※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまいさん
子育て・グッズ

娘が4日間うんちが出ていないが、機嫌は良い。ネット情報では問題ないとあるが、心配。明日も出ない場合、病院へ行くべきか。離乳食はまだ始めていない。

もうすぐで6ヶ月になる娘のことで質問です。

今まで毎日1〜2回のうんちが出ていたのですが、急に出なくなって4日経ってしまいました(><。)
娘の状態は、4日出てないこと以外は、いつも通り変わりがなく、ギャン泣きしたりとかはなくご機嫌です。

ネットで調べると、3〜4日に1回のペースでも、赤ちゃんの様子がご機嫌でお腹の張りもなく、おっぱいもいつも通り飲んでいるようであれば問題ないと書いてありました。
ただ、ふだんは毎日出る子が急に出なくなった場合は要注意。との記載があり心配になってきました( ´︵` )

明日も出ないようであれば病院に行った方がいいのでしょうか??

今はまだ離乳食は初めていません。
同じような経験のある方、アドバイスお願いします(;>_<;)

コメント

ひぃこママ

綿棒で浣腸はしてましたか?

• いまいさん

いまいさん

まだしていません〜。

• 6月6日
  • ひぃこママ

ひぃこママ

してみてでなかったら病院行ってみてはどうでしょう?
    もう行ってたらごめんなさい。

• 6月6日
  • いまいさん

いまいさん

ご心配おかけしてすみません。
    親の心配をよそに今朝自力でとってもいっぱいしてくれました。ひとまず安心しました。
    どうもありがとうございましたヽ(^ω^)ノ

• 6月7日