※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

お茶が苦手な子供用のお茶や、飲めるようにする方法について相談中です。断乳後は牛乳メインで、お茶が苦手に。泣いてもお茶を飲ませず、水分補給も考慮中です。

お茶が苦手な子ども…どうしたらお茶を飲んでくれますか?
断乳してから飲み物はずっと牛乳メインでした。ジュースは車移動の時のみ。そうしていたらお茶が苦手になりました。
上の子は自然とお茶を飲んでいたので、どうしたらいいか試行錯誤中です。今は良くても来年の幼稚園はお茶なので…( ; ; )
伊藤園のこども緑茶は少量飲みます。
お茶が苦手な子供用のお茶はありますか?
あと、どうしたら飲めるようになりますか?

今はお茶を飲んだら牛乳あげる…と言うふうにしてますが、この世の終わりくらい泣いており、泣いてもあげないようにしてますが、あまりにも泣くのでノドを痛めないか心配です。また、便秘気味なのでできるだけ水分補給はさせたいです。

コメント

sayu

うちの子もお茶が苦手でお水か牛乳をのんでます!
幼稚園でお茶が毎日でるのですか??保育士をしていますがお茶が苦手でも生活に困らない気がします!😊

• ちょこママ

ちょこママ

幼稚園では各家庭からお茶の入った水筒を持参なのです💦お水は飲めなくて…😭
    たしかにいまは牛乳だけでも困ってないのですが、幼稚園行き始めたらお茶飲めないと困るかな❓と思いました💦
    周りの子が飲むから自然と飲んでくれるといいですが…😅

• 4月18日
  • sayu

sayu

お水、のめないんですね😭
    それは悩みますね、、、
    うちも牛乳はぐびぐび飲みますがお水はあまりすすみません👶お水をぬるくしてあげるとよく飲みます!🤗

• 4月18日

お水は飲めないですか?
私はジュースをどんどん薄めていって、お水にしました!
お水がメインになった頃に、少しずつお茶足していきました!

• ちょこママ

ちょこママ

それが、お水も飲みません😭断乳の代わりに牛乳にして、そのままずっと牛乳でした💦
    寝る前や夜間はちょろっとお茶を飲んでいます…
    市販のジュースにお水を混ぜる感じですか❓お水の割合を足していく作戦もいいですね✨

• 4月18日
べりー*

うちも飲み物はずっとお水です💡お茶は飲めなくても別に困らないのでは?💦

• ちょこママ

ちょこママ

うちの子はお水も飲めません😭牛乳かジュースで…💦
    上の子の行ってる幼稚園は各家庭のお茶持参なんですが、最悪お水でも許されそうですが…😭
    今のところ困ってないのですが、来年の幼稚園でいきなりお茶しかなかったら飲まないかも💦と不安ですが、いざお茶しかなかったらお茶飲んでくれるかも…❓

• 4月18日