※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

義母からマスクが届く予定で、それが嫌で旦那との関係に悩んでいます。コロナの不安もあり、義母に理解されず辛い思いをしています。義母に直接伝えるのが難しい状況で、どう対処すればいいか悩んでいます。

義母がマスクを頼んだらしく私たち夫婦の分もあるので届いたらおそらく届けに来ると思います。
私はそれが嫌でいったら旦那はじゃぁ俺が仕事おわったら行こうか?といわれてそれがいいけどそこまでして孫に合わせたくないの?とか思われるかなぁと言いました。

あんまり孫とあってないので💦
用がないと義実家には行かないので。

今朝また話して直接ラインきたら断れないし自分の親だったら玄関の前においておいてとか言えるけど義母だから言えないからマスク届いたら俺が取りに行くから俺にラインして!って先に義母に連絡入れておいて。といったら
なんでそんなに嫌なの?と言われました。
スーパーだっていってるじゃんと。

私はコロナが不安で実際実母とも週一であってましたが最近はあってないですし昨日も買ってきたといっても玄関に置いておいてと私たちが実家に取りにいったので直接的にはか変わってないです。

そしてスーパーも最近はいってなくて旦那に任せてます。
そのことを言うと何も返す言葉がなかったらしく黙ってましたがなんで嫌なの?って言われるのが嫌でなんていったらいいんですかね?

コロナが不安と何回も言ってもこのようなこと言われるのでもう義母に来てもらった方がいいのかななんて思ったりもして。。。

わかってくれないので辛いです。
コロナの怖さなど伝えてもわかってくれなくて
少しなら家族なら平気とかって思ってます。
平気じゃないんだと何回いっても無駄なんです😭
そう言われても義母にはそう伝えてもらった方がいいですよね?😭

コメント

わたしも同じです!
別にどう思われてもいいと思っています😣
旦那にそんなに嫌なの?って言われても、今は嫌に決まってる😡と言ってます😅
このご時世に会おうとしたりする義母ならそっちの方が非常識なので、気にする必要ありませんよ!

ミミ

住んでる地域によると思いますが
嫌なら正直にコロナが怖いのでしばらく会わないようにしたいと伝えてみては?
実両親にもそうしてもらっている。と。

そういう面倒な時は、こちらも感染してるかもしれないって言います。

はじめてのママリ🔰

言って義母と関係が悪くなるとしても言います🙁
それで自分と子供守れるなら💦😭
家族から感染することも多いのでもう少しコロナの怖さ知って欲しいですよね!
一生孫に会えない会わさないわけじゃないので今は我慢してて欲しいです🤢🤚

ちびじんべえ

人との接触を控えるって正にそういうことなんですけどね。

なんなら郵送して欲しいですけど、お近くなのですか?

でもどんなに嫌われてもいいじゃないですか。
それより今は会わないことの方が優先だと思います。

ままり

自分たちが無症状で感染してた時のことは考えないんですかね?🤔
うつされるのも嫌だし、うつすのも嫌、分かって欲しいところではあります😞💦

今はそれくらいのこと考えて行動するべきだと思うのでコロナの件で会うの控えたいと伝えても良いと思います😢

さき

嘘も方便というか、義母が心配だからみたいな感じで言ってみてもダメですか?

義母がコロナかもしれない、自分達に感染するかもしれないって言われるよりうちに来る途中でコロナの人と接触するかもしれないし自分達がコロナかもしれない。自分達より義母の方が重症化リスクが高く義母に何かあったらとても悲しいし自分を攻めてしまう。神経質かもしれないが義母を守るためにも申し訳ないけどマスクは玄関先に置いておくかあなたが取りに行ってくれないか

みたいな感じであくまで私は義母が心配なのよ😢みたいな感じなら旦那さんも義母を嫌がられてるとは思わないかなーなんて思ったんですけど無理そうですかね😅

のりたまこ

なんで嫌って嫌に決まってるでしょ、自粛して会わないようにしてるのに誰と接触してるかもわかんないのに自粛してる自分等の家にこられるなんて!ですよ!
私なんて嫌いな人に家の半径1km以内にこられるだけで寒気しますわ❗

りんご

今は遠慮してもらってその分ビデオ通話とかで頻繁に顔を見せられませんか?遊んでいるところとかでも。ただ会いたくないでは、気持ちも落ち着かないと思うので。しっかり守る対策をした上で顔を見せてあげるのも手だと思います