※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

育休明けの復帰、悩んでいます。経験を教えてください。

医療従事者で育休がそろそろ終わる方いますか?
この状況で仕事復帰した方がいいのか、しない方がいいのか、すごく悩んでいます。
どうされるorされたか教えてください😢

コメント

さゆり

私もそろそろ育休終了です😭💦仕事復帰する予定ですが、保育園自粛もあって育休終わるまでギリギリまで休ませている状況です…。慣らし保育も終わってなく、私が働いて主人が仕事をお休みにしようと話しているところです。主人は薬剤師、私は看護師です。

• わんわん

わんわん

復帰されるんですね😭
    今必要とされてるしお金のためにも戻った方がいいけどもしそれでコロナ感染して家族にもうつしちゃったら?とか考えるとすごく悩みます。
    ここまでくるとみんないつかかかるからどうしようもないのかなとも思いますし…
    ご主人がお休みとって保育園に行かないのはまだリスクが下がっていいですね💡
    どうもありがとうございます!

• 4月18日
  • さゆり

さゆり

主人と同じ職場で、実際薬剤師の方が仕事休めたりと融通がきくのでありがたいです😭
    コロナの患者さんもおりますし、とても悩みますよね💦すごくわかります…。育休延長して保育園も辞めようかと考えたこともありますが、私は復帰して働こうと決断しました!

• 4月18日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!薬剤師さんいいですね😳
    現在発熱患者さんは完全に分けてるらしく、感染リスクは少ないようなのですが…でも今ひきこもっている状態から出て行くのが不安です😢
    決断できて素晴らしいです‼️
    まだうじうじ悩んでしまっています💦💦

• 4月18日
こどものこども

半年で復帰だったのでもう少しで育休終了ですが、復帰予定です💦
上の方と同じで主人が仕事を休んで私が働く予定です。夫婦とも薬剤師です。

• わんわん

わんわん

半年で復帰されるんですね!
    もともとご主人がお休み予定だったのですか?それともコロナのせいでかわったのでしょうか?

• 4月18日
  • こどものこども

こどものこども

元々です💡旦那はコロナ受け入れの病院勤務、私は調剤薬局勤務なので私の方がまだましだと思うので結果、良かったかなとは思います💦

• 4月18日
  • わんわん

わんわん

もともとの予定がちょうどよかったんですね💡薬局でもたくさん患者さん来られるから心配ですよね😢
    体調に気をつけて頑張ってください✨

• 4月18日
きく

私は緊急事態宣言が出ている所に住んでいます。
区から育休延長要請が出ていて、本当は4月から復帰でしたが6月から復帰に延長しました!
今後、延長要請が伸びる様であれば伸ばす予定です🤔

• わんわん

わんわん

育休延長されたんですね!
    延長するかどうかとても悩んでいます😢のばしてもいいのかな…💦💦

• 4月18日
  • きく

きく

悩みますよね💦
    うちの病院は延長したいって言ったら意外とすんなりでした😀
    コロナの影響でオペはキャンセルで外来数も減っているからだと思いますが。
    子供の命には代えられないので延長の相談してみてわ如何でしょう😥?

• 4月18日