※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとと
子育て・グッズ

授乳中に急に泣き出す息子に困っています。授乳時間が短くなり、おっぱいを拒否されることが増えました。同じ経験の方、授乳時間の目安を教えてください。

二歳半になる息子を完母で育てています。
最近授乳を始めて2~3分もすると急におっぱいを離し泣き出すことが多くなりました。またくわえさせようとしても抵抗して激しく泣きます。
おっぱいを拒否されたようで悲しくなります(。´Д⊂)
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
みなさん一回の授乳時間はどのくらいなのでしょうか?

補足です。
・以前までの授乳時間は10分ほどでした。
・一日の授乳回数は10~12回です。
・普段は授乳クッションを使っています。
・食事はバランス良くを心がけています。
・おしっこ、うんちはしっかり出ています。
・おっぱいはさし乳ですが、この状態が続いてからは噴き出すほど出ていないようです(;_;)
・なぜか添い乳では寝付くまで飲んでくれます(寝っ転がって飲みたい?)
・頻繁におっぱいを探す素振りはするのですが、くわえてくれません。(おしゃぶりを求めてる?)

コメント

みのむし

出ていないという事はありませんか?
出なくて泣いている?
添い乳で眠るまで咥えているのは、出ていなくても吸っているのだと思います。うちの子がそうです。
普段は出なくなると離すのですが、眠い時は出ていなくても吸っていたいようでずっと吸っています。

2カ月くらいの頃は回数10回から14回くらい。
時間は10分から15分でした。

1度飲んでいる量を計ってみてはいかがでしょうか?(◍′◡‵◍)

さとと

おっぱいは出ていますが、以前より出なくなったのでその変化に泣いてる可能性はありそうです(;_;)
眠いときは吸っていると安心するんでしょうね(*´ー`*)
そうですね!どれだけ飲んでいるか気になるので計ってみたいと思います!