※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がもしかしたら帰宅後も石鹸手洗いしてないかもしれない……怖くて確認…

夫がもしかしたら帰宅後も石鹸手洗いしてないかもしれない……怖くて確認できてないけど
今日ハンドソープの詰め替え買ってきてもらったら「こんなん意味ない、水洗いで充分」という発言をしてたから……
トイレ後の手洗いで石鹸を使ってなくて何度も注意したら逆ギレされて諦めてたけど、さすがに外から帰ってきたときはしてると思ってた
こいつこれで薬剤師
きしょすぎまじで
おまえだけコロナかかってどっか行ってくれ
なにいっても聞かないからどうやって説得したらいいかわからない
もういや

コメント

ママ

分かります。。
したのかなしたのかなってめっっちゃ不安になります。😭
でも怖くて聞けないですよね、、
すんごい分かります😭
仕事場でマスクしてるかとか不安で不安で、、

なんで外出しているのにテキトーで済ませられるんでしょうね💦
うちの旦那も最低でもうがいは8回してと言ってるのに絶対数回しかしてないし💦手の洗い方も雑だし💦アルコール除菌も電車などでこまめにしてって言ってるのに減りが少ないので、おそらくやってないです😩

ままり

うちマスクしてくれないし
すぐ風呂入るからっていって
手も洗ってくれないです。
旦那だけがコロナになって
一人で死ぬなら全然いいんですけど
私と娘を巻き込まないでほしいです😭

男性のほうが感染者数多い理由が
帰ってからの手洗いうがい除菌を徹底しなかったりする方が女より男の方が多いからだそうです..

男の方が手洗いうがい徹底しない人多いから、かかってる人数多いらしいよ、と伝えて脅してみてもダメですかね😭?

りい

子供がいるから!!って
しつこく言いました!
アルコールウェットティッシュと
スプレーとマスクはカバンに常にいれされて 
帰ってから手洗いうがいさせてます。

仕事で外出するのは仕方ないけど
家の中で外も出れず我慢してるんだから
コロナうつすな。ってうざい程言いました!

今では自分からするようになりました!

きこママ

マスクしてるの見たことないですが、外ではしてるのかと不安です。
手洗いも洗剤が減ってないので聞いたら使ってないって言ってました😱

はじめてのママリ🔰

うちは義父母がそうです!特に義父!
手洗いしてと義母が言うと逆ギレ💧うがいなし!
マスクもあるのに洗って使う💧
感染者が近くで出たのに出てから出歩く始末です。
しかも毎日。口では大変、どうしよう。疲れますね💧

うちの旦那も最初しなくて
追いかけ回しましたね毎日😂😂キレられても追いかけ回して手洗いうがい、帰ってきたら速攻風呂入れてます!
仕事行く時も毎日LINEで手を洗えとLINEしてます!それからはする様になりました!

Mama👶👦

薬剤師さん…同じ医療人としてあり得ないです😱
(人様の旦那様にすみません🙇‍♀️)
うちの旦那も元々はそこらへんルーズな性格でしたが、子供が生まれてからは、自分のためというより子供のために帰宅後はしっかり手洗いうがいするようになりました。
最近は液体ハンドソープが手に入らなくなり、元々固形石鹸はストックしてるので、液体は子供が使いやすいだろうから子供用にして大人は固形石鹸使おうかと提案してくれるまでになりました🥺
自分がコロナにかかるのは自業自得だけど、家族も周囲の人にもリスク及ぼす事考えて欲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます
けっこう同じように困っているお母さま多いんですね💦
ほんとに医療従事者としてありえないです
夫だけかかるならともかくうつるから怖いですよね😡
みなさんのやり方をならって注意してみます!