※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
お仕事

保育園への早い復帰に疑問を感じています。

今1年間の産休中で来年の3月で仕事復帰です!
よく子供が10ヶ月とか一歳前に保育園へ入れて仕事復帰されてる方は何故1年間休まずに仕事復帰してるのか…?と疑問に思ってます…

コメント

激戦区で0歳4月じゃないと保育園に入れないからです。

Maddie

激戦区なので4月入園0歳児じゃないと、入園が厳しいからです。

ママリ

すんなり保育園に入れない、お金がないとか理由は様々だと思います。
3年取る方もいらっしゃるし。

sa

激戦区なので0歳4月じゃないと保育園に入れないです。
預けたくないけど、仕方なく泣く泣く預けているのでそう言われると凄く悲しいです…
というか、事情はそれぞれにありますしね…

ぴーちゃん

職場の人が足りなすぎて、2人目は5ヶ月半で復帰しました。
後、一才すぎると保育園入るのが厳しい地区だったので💦
そして上の子も産休入って保育園辞めてたので、一緒に入れるには4月しかないと思って復帰しました!

まちゅ

人それぞれ考え方があるからです。
事情もありますし。

ママリン

来年の3月に入園できるんですか⁈凄いですね🥺うちの地域は1.2.3月入園は絶望的で特に3月生まれのママさん達は大変な思いしてます😣1才になる3月入園を逃すと次は5月以降の途中入園しか出来ないので😫
Mさんの地域は恵まれてますね😊

結局保育園には入れませんでしたが、私の場合は職場の人手が足りないので子供が8ヶ月の時に入園して復帰予定でした!激戦区ではないです。