※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりぐら
ココロ・悩み

車間を譲り、喧嘩になりました。警察を呼ぶべきでしょうか?

カテ違いでしたら、すいません。

先日、車で三車線の真ん中を走行中。
左車線で信号のある横断歩道10m程手前で
ハザードを点滅させる車が停車していたかと
思いきや、走行して
ウインカー無しで
いきなり中央車線に車間がない所に
入ってきました。
危ないと思い減速してクラクションを
鳴らし、車間を開けて道を譲ると
前の車でドアがバタバタ開閉して、
男女が言い合いを始めていました。
その後、此方に来て
「降りてこいや!」と言った為
旦那が車から降りて、
相手の話を聞いていると
相手がすごい研磨で
怒鳴り、腕を掴まれていました。

流石に私が降り
「危険運転をしていたから、クラクションを鳴らしただけ。早く止めましょう!
子供が居てこんな事で大人気ない。」
と言うと
「お前もな!」
と言いながら車中に喧嘩を売る相手が自分の車に
戻りました。

旦那の話ですと、相手が道に迷い蛇行運転と
急な車線変更をしたらしいです。
旦那は、掴まれて腕に怪我をしました。

当方も相手も子持ちですが
それなりの年で、怒鳴る相手の方が正当だと
思いますか?
こうなる前に
警察を呼んだ方が良かったのでしょうか?

乱文ですが、よろしくお願いします。

コメント

ルシ

理不尽な人もいる者ですね!
同じ親として恥ずかしいです!
噛まれて怪我しているなら
傷害事件の扱いにならないんですかね?
警察に相談してもいいと思います!
相手の連絡先とかわかますか?

  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    本当にそう思います!
    子供が車中に居て言い合いをするのも
    危ないでしょうし、何よりも奥さんとお子さんが可哀想だと思いました。
    きっと、傷害罪に当たるかもしれませんが、主人も子供の授乳時間と黄昏泣きが心配で早く帰宅したかったみたいです。
    怪我も軽傷なので、大丈夫ですよ!
    今後の参考になりました。
    コメントありがとうございます◟́◞̀

    • 6月6日
  • ルシ

    ルシ

    軽傷で済んだならよかったです💦💦
    大人でかむって本当びっくりですけど😨
    お大事にしてください(;д;)ノ

    • 6月6日
てれぱん

相手の運転が間違いなく危険だと思われるのですが、目撃者がいない状況では警察を呼んでもなんの解決にもなりません

車載カメラなどつんでおくと証拠になりますので有利ですが、、、

子供さんもいるならなおさら大人のゴタゴタでもめるのはもったいない時間だと思います

車線の大きい道路では常に車間間隔をとり、いつ下手くそな車が割り込んできても大丈夫なようにしとけば大丈夫じゃないでしょうか

はっきり言って下手くそなドライバーや自己中なドライバーほどクラクション鳴らされると怒り食ってかかってきます

災難でしたね(~_~;)旦那様のあざが早く治りますように

  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    本当に💦
    ドラレコを車を買い替えたばかりで
    来週に付ける予定はあった矢先の出来事でした😓
    相手方の奥さんも外に出ずにいた所を見て
    きっと日常茶飯事こうゆう事があるのかな?と思ってしまいました。

    幼児位の子が居る所で夫婦が
    言い合いをするのも可哀想でしたね😢💦
    たしかに②子供の事が心配で、
    早く帰宅したかったと旦那も思っていてくれたみたいです😊✨

    本当に②普段から安全運転は心がけています。その時は、混雑する場所で信号も点滅するのを見て、私の運転感覚ですと
    アクセルを離し始めて道が詰まり始めた所に
    ハザードを点滅したかと思ったら、右ウインカーなしで発進、横断歩道手前で急ハンドルで車線変更をしてきました💦
    話がこじれる前に
    おい②違反だよ。ドアがバタバタ開閉していて危ないぞっ大丈夫?と見ていました。

    車も10年以上365日運転をしていて、無事故無違反ですが、初心に戻ってくれるいい機会と気持ちを切り替えられました!

    色々な、運転をされる方に遭遇しますね😓💦曲がる方向ばかり見て他を目視せずに突進する車や、車間や車の流れを見ずに急ハンドル、ウインカーなしは頻繁に見かけますね😅周りの状況を把握して欲しいです!

    ありますね(笑)分かります☺️
    狭い路地で横がギリギリ10cmしかない位寄っていても、パープー鳴らして曲がれなくて右往左往、だったら初めから手前で待つなりすれば、お互いに嫌な思いもしなかったよ。と言いたくなる場面もありました。

    災難でしたが、安全運転の話を家族でする良い機会と気持ちを切り替えられました。

    コメントありがとうございます◟́◞̀

    • 6月6日
tmy

災難でしたね😨💦
旦那さまの腕は大丈夫ですか?💦
これ、もしぶつかってたとしたら相手が9割以上悪いですよね。(走行中なので黄色線じゃない限り10割は難しい)
危険の時のためのクラクションですから、ゆうさん側は悪くないですよ!!!
道に迷ってるなんか、、知ったこっちゃありません、わかるわけないですし😡😡

いい大人が、本当迷惑ですね。
腕を掴むのも立派な傷害事件ですから警察を呼ぶべきだったと思います😖

  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    災難でした💦
    ひとまず、朝方に見たら掴まれた後は爪で引っ掻いた程度でほっとしました👍
    たしかに②横断歩道付近での停車、車線変更は禁止ですから、警察に行こうと相手方が言っていましたが、主人が子供を気にして直ぐに戻るのが先決だと思ってくれたみたいです☺️
    もっと大きな事になりそうな時は、警察に間に入って対処したいです!
    コメントありがとうございます◟́◞̀

    • 6月6日
こまるん

バット持ってこられたんで
警察呼びました!
証拠の写メつきで!
怪我をしたなら
呼んだ方がよかったと思います。

  • ぐりぐら

    ぐりぐら

    バットを持ってくる方もいるのですね💦
    きっと怖かったでしょう?
    証拠写メを撮る判断能力に尊敬します💕
    私も今後、その様にしたいと思いました!
    コメントありがとうございます◟́◞̀

    • 6月6日