※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

旦那がコロナ対策を怠り、外出後に症状が出た。家族の安全が心配で困っています。

本当に旦那の行動にうんざり。

コロナに対してここ最近まで全然危機感もなく、全体で考えたらたった何%の確率だよとか言ってました。

緊急事態宣言でたり、在宅勤務になったりでやっと実感がわいたのかここ最近やっとマスクし始めました。
でも買い物に行くときはマスクはしません。

2.3週間前にはゴルフに行き、そのまま帰ってくるかと思いきや、喫茶店に寄って帰る。
会社ではなくボランティアで参加してる事業でのお礼参りをこんな時期に何社かまわって帰りは23時ごろ。

家には妊婦、小さい子がいるというのに…

そんな旦那が昨日、一昨日喉が少し痛いと。
今日37.5度の熱。喉も痛みはなくなる。

まだコロナかどうかわかりませんが、本当嫌になります。
私は子供が感染したら嫌だし、これから産まれる赤ちゃん、自分自身を守りたくてずっと家に引きこもり生活をしていたのに。。

コメント

ちゃんみー

よその旦那さんに失礼ですが、こういう身勝手な奴が感染者増やしてるんだと言いたい!

• ゆん

ゆん

いえいえ。私もそう思っています😔
    感染しても自分が辛いだけという考え方。
    濃厚接触の家族がもしかしたら私たちもとヒヤヒヤとした生活を送るということは微塵も思っていない考え方なんだと思います。

• 4月17日
ママリ

うちの夫も明日友達と食事に行くみたいです。。
2週間の怯えた生活が始まると思うともう帰ってこないで欲しい😭😭

• ゆん

ゆん

なんで男の人って危機感ないんですかね🤦‍♀️
    コロナのせいで段々と旦那が嫌になってきてます🙍‍♀️笑
    ねこさんは妊娠初期なんですね😭不安ですよね😭

• 4月18日
ママリ

私も確実に嫌になってます😩
もし私たち妊婦が感染したらニュースにもなるし、産院にも言わなきゃだし、妊婦検診だってしばらく受けられないですよね😭😭
つわりとイヤイヤ期とコロナと夫でほんとつらくなるときあります😨😨
産院は面会制限とかありますか?これから出産控えてると毎日不安ですね😢😢

• ゆん

ゆん

私も3人の兄弟喧嘩に加え毎日の食事作り、旦那の行動、コロナへのイライラでストレスMAXです🤣
    立ち合いは1人のみ大丈夫みたいで面会は一切禁止です😣
    今は早く産んで肺炎重症化する妊婦を終わりたい気持ちと産んでしまったら次赤ちゃんへの感染での不安でごちゃ混ぜです😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

返信する場所を間違えてしまった💦
    お子さん3人もいたらそりゃ大変ですよね😣毎日がんばってる!
    うちの夫も確率の話とか、なったらなっただとか言ってます😩あんた1人で苦しむなら勝手に感染しててくれって思います😑私と息子とお腹の子を巻き込むな!
    赤ちゃんの感染怖いですよね😣😣どんどん神経質になってます😱😱

• 4月18日
  • ゆん

ゆん

全然いいですよ😆
    私の旦那もそう言ってます😫
    子供が感染したら付き添いもできないから多分会えないよって伝えたら「その時は医者に任せるしかないししょうがない」っていってます😣
    正直色んな意味で馬鹿なのかなこの人と初めて思いました☹️
    感染するなら一人で感染して隔離されてくれ絶対近づくな!って私も思いましたね🤣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

その生活態度と状況だと感染してません?こんな時期に熱なんかでる?とか思ってしまいます😱😱😱

• ゆん

ゆん

私も思ってしまいます😭
    こっちがどんだけ頑張っても旦那がそんな行動とってちゃ全部水の泡のような気がします😫

• 4月18日