※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ニュースで一世帯に10万円給付される話題について、離婚調停中で生活費が不足している女性が、旦那が受け取ることに悔しさを感じています。児童手当も受け取れず、旦那のお金に対する姿勢に疑問を持っています。息子にもっと支援したいと思っています。

一律現金給付で10万給付されるようなことをニュースでしてましたが、これは一世帯ってことですよね?
現在、調停中で生活費もろくにくれないのに...離婚を拒まれるからまだ籍が脱げれないから、世帯主が旦那。そんな旦那に10万入ると思ったらすごい悔しいです。
それを半分貰いたいと言っても、どうせ調停でごねるんでしょうけど...児童手当も旦那のところに入るら急いで口座変更したけど、前回の児童手当も振り込んでくれないし...
公務員のくせに(公務員の方、すいません。旦那限定に対しての言葉です。)お金にがめついのはどうなのかな?
本当、息子に色々とやってあげたいのにできないのが悲しい...

コメント

はじめてのママリ🔰

国民にってことだったので私は1人10万だと思ってました🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですか!?すごいですね😳それだと本当に助かりますよね😢✨
    そうだと本当に嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😊

• 4月18日
ママリ

1人10万だと思いますよ🙌3人家族であれば30万かと🙂

• ママリ

ママリ

本当にそうだと助かりますよね😢✨
    ありがとうございます😊

• 4月18日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

1人10万ですよ。
申請などの詳しい話はこれからですね。

• ママリ

ママリ

1人10万だと助かりますよね😢
    申請などはこれから色々決まって来るんでしょうが、中々すぐには貰えなくてももらえるだけでありがたいですよね😢✨
    ありがとうございます😊

• 4月18日
🦖🦕🐾🐰

国民1人に10万ですよ!
ただまだ離婚されてないということだと住民票もうつされてないですか??
そうすると、今後どのような形で支給されるかまだ確かではないですが、郵送で何かしら送ってくる形だった場合ご主人のところに届いたら、30万ご主人の手元に入ることになります💦

• ママリ

ママリ

離婚はできておりませんが、住民票は息子と共に実家へ移しております💦
    郵送ならまだ実家に移してるのであれば実家に届きますかね?😭
    どっちにしても1人10万なら私と息子の分は必ず振り込んでもらうようにはしてもらいますが、振り込まないなら公務員なのに本当にお金にがっつきすぎて呆れます...😓
    でも、国民1人にっていうのが本当にありがたいです🥺ありがとうございます😊

• 4月18日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

今後の政府の申請方法発表が気になりますね💦
    もしかしたら世帯での申請となるとご主人とまとめてじゃなきゃ申請出来ない可能性もありますよね😭
    その時はほんとmaruruさんとお子さんの分はご主人にしっかり振り込んでもらいましょう!!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

確かにやり方によっては分かりませんよね😢
    でも、調停までしてるのにそのお金を旦那がもらうのってのはきっと誰が聞いてもおかしい...と思うので、そこはきちんと振り込んでもらいたいと思います😓

• 4月18日
春隊長

世帯ではなく国民一人にです。
世帯は30万でしたがそれはなくなり一人に10万です。
郵送かオンラインでの手続きらしいです。

• ママリ

ママリ

世帯でなくなったのが救いです😢生活費もほぼくれないような旦那に30万だと本当に悔しかったですが、皆さんが1人に10万と言ってるので、本当にそれならありがたいです😭✨
    郵送かオンラインでの手続きなんですね🤔
    これから詳しい情報が出てくるはずなので、またチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月18日
あなな

できるだけ情報にはすぐ対応できるようにして、申請に必要なものを勝手に使われない対策されてください!世帯主ってことで全部持っていかれそうな不安が残りますね😣

• ママリ

ママリ

そうなんですよ...世帯主ってことで全部持ってかれそうで怖いです😓
    いまだに児童手当も振り込んでもらえてないので、今回も世帯主ってなったら絶対に貰えないので不安でしたが、皆さんが国民1人にと言ってくれてるので、旦那のところに振り込まれても息子と私の分は必ずふりこんでもらうようにします😓💦
    ありがとうございます😊

• 4月18日
かな

一人当たり10万貰えますよ。
だからお子さんの分も貰えます

• ママリ

ママリ

本当にそれだと助かります😢✨婚姻費用の調停としてますが、算定表では10〜12万貰えるはずが旦那はそれは厳しいからと言うし、私も生活費に相当額貰えたら良かったし、実家に払う分も考えてその半分でって話しててもうんとは言わないような人なので😓
    国民1人なら旦那のところに振り込まれても必ず私と息子の分は振り込むようにしてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 4月18日