※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

都内在住の女性が、コロナでの外出自粛生活が辛く、精神的に追い詰められている。友人の家に子供と行くのは不安だが、励ましを求めている。外出の是非や電車の利用について相談している。

コロナでの外出について。

私は都内に住んでおり、外出自粛生活をこれまで続けて来ました。3月から電車を使ったお出かけはやめていました。

ですが旦那が在宅ワークになったことで、離婚を考えるほどに関係が急激に悪化し、旦那のテレビ電話やオンライン飲み会の声を聞いていると涙が出て来て動悸がします。
先日過呼吸っぽくもなってしまいました、、、

少しでも自分の精神を守るため、出来る限り散歩をしたり考えないようにしたり頑張ったのですがつらくてつらくて限界を迎えそうで。

電車で一駅のところに仲のいい独身一人暮らしの友人が住んでおり、いつでも来ていいよと言ってくれています。
ですが今移動するのは怖いですし、徒歩だと50分かかるので子連れだと厳しくて、自分の気持ちを守るために子連れで友人宅に行くのはさすがにだめでしょうか、、、

ただ励ましてほしいだけかもしれません。
もう、今も理由もなく涙が出て来てしまっています。
外出、だめでしょうか。
皆さん実家への行き来など、電車を使われていますか?

コメント

都内よりの横浜です。
私もこんな時期に旦那のオンライン飲み会の声とか聞いたらめちゃくちゃイライラすると思います。。。
うちの旦那は外に出たがる人で今でも散歩行ってくるーと3時間くらい外出してます。最初の頃は本気で言い合いになってましがもう疲れたので帰ってきたらお風呂だけ入ってリビングに来てとだけ言ってます。
ダメかもしれまんが半分諦めた方がこちらの気が楽になると思います。
本気でイライラしますよね。。。男の人ってイマイチ危機感ない人多いと思います😭

• aya

aya

ありがとうございます。
    そうなんです、うちも先月までは旦那も外に普通に出歩いて、雀荘とかにも行っていたので、元々危機感のない人です。お風呂はいってくれるのいいですね、、、
    諦めることも何度も何度も挑戦したのですが、どうしても視界に入るのと声が聞こえるので体が反応して泣いてしまって、、、
    どうしたらイライラ忘れれますか?( ; ; )本気で困ってます、、、

• 4月17日
初マタ🔰

大丈夫ですか?
こんだけ騒がれて全国に
緊急事態宣言でた状態で
近くても一人暮らしでも
今会うのは止めた方がいいと
思います💦
ayaさんもしくは友達が
保菌者だったり移動中に
貰ったりで感染してしまう
させてしまうのはお互い
嫌な気持ちにしかならないと
思います。
まだお子さんも小さいので
尚更。。。
ayaさんも友達とテレビ電話
などしてお話ししてみるのは
どうでしょ?
それくらいじゃ気晴らしに
ならないですかね( ˊᵕˋ ;)💦

• aya

aya

ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね、もしこの外出でコロナにかかったりしたらお互い嫌な雰囲気になってしまいますよね、、、。
    テレビ電話も私もしたいのですが、1LDK なのでリビングで旦那は仕事、子供と寝室で遊ぶのは難しく、子供が寝た時もリビングには旦那がいる、会話は聞かれたくない、となってしまってなかなかできなくって、、、
    しかも最近メンタルが弱まりすぎて、人と普通のおしゃべりができる自信がないんです。悪循環で、このまま心の病気にでもならないか怖いです。治るのに時間がかかると言いますし、怖くて仕方ないです、、

• 4月17日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですね💦
    それじゃ息抜きにも
    ならないし愚痴なんて
    言えないですね💦
    そのままだと心の病気に
    なってしまいそうですね(--;)
    今その状態のままは危険
    だと思うので1度友達の所
    行かれてもいいかもですね。
    もう本当に自己責任に
    なりますが。
    思いつめないでくださいね!
    お子さんの為にも。
    本当にコロナ恨みます😠
    日常がこんなにも奪われる
    なんて思ってもみなかった
    です(--;)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちは在宅になってない分外に行くリスクはありますが、
在宅勤務になったらストレスで私も限界を迎えそうです💦

旦那さんは家でもちゃんと仕事してるって思ってるみたいですけど、
自分のペースで家事育児出来たところにドンと入られると
しんどいと思います…
週末だけでも出かけずに家に居られるだけでしんどいです…

電車は自粛期間でも結構人が乗ってるそうなので
あまり好ましくはないですが
少しだけでも気分を変えてみるのはいいと思います!

• aya

aya

ありがとうございます。
    外で働いていらっしゃる方にとっては在宅が羨ましいと思われ、贅沢な悩みだとは自覚しています、、、すみません。

そうなんです、おっしゃる通り、向こうは邪魔してない自分のことは自分でしてる、仕事だから仕方ない、と思っていて、それもその通りなんですが、もうこちらのストレスがどうにも吐き出し口がなくって、、、出来る限り別行動をしたりしているのですが、今日も11:30になる今までいびきをかいていて、こちらは7:00前に起きて子供の相手をしているのに、、、とイライラが止まりません。
    起きてからもぼーっとスマホをいじって。寝坊してごめんしてほしいことある?とかの一言をくれないものなんでしょうか。求めすぎでしょうか。

もう辛いです、今朝も涙が出てきて、、、
    友人宅は歩いて50分なのですが、歩くのもアリですかね、帰り元気がなかったらタクシーなど、、、タクシーも危ないですかね、、、

• 4月18日
りっさん

どうしても精神保てそうにない時は自転車で4、50分の友達の家に週一くらいで昼間遊びに行ってます!
泣くほどつらい時は本当に消えて無くなりたくなるんで我慢しないほうがいいかなと私は思います!

• aya

aya

ありがとうございます。
    自転車いいですね、お子さんも連れて行っているのでしょうか?
    もうずーっとつらくて泣いてばかりで、イライラして吐き気もするし、旦那は旦那で何をそんなに苛立っているのかと、また、最近は不仲がひどいので私の悩みなんてこれっぽっちも興味がないしむしろ夫婦の会話はほぼゼロです。
    息が詰まって、悪化する一方で、もう苦しくてたまらなくて、、、

すみません暗くって、、、
    どうしたらいいのかわからなくて、怖いです。
    先程母親に電話してみたのですが、途中で泣きそうになってしまったのできりました、、、

• 4月18日
  • りっさん

りっさん

もちろん子供と一緒に行ってますよ!

多分毎日一緒におらんかったのがおるからリズムが崩れて家におるのに家の事を協力しようって気が全く見えないから余計にイライラしてるんじゃないですかね?
    この間生後2ヶ月の子供がいてる友達の家に遊びに行った時に旦那さんも仲がいいんで寝転んで携帯いじったりしてたんで友達がご飯作ってる間とかお風呂入れて自分も風呂入りたいから湯上り頼むわって言われた時に旦那さんにあんたもできるようになりやってやらせたり抱っこいっぱいさせたらそこからなんか感じたんか買い物行ったり洗い物してくれるようになったらしいですよ!
    なんで行くのもいいと思いますけど友達呼ぶのもありやと思います!

• 4月18日