※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
子育て・グッズ

昨日公園で遊んだ小学生が家にまでついてきて覗いてきた。怖くて息子と隠れたが、どう対応すべきか迷い、公園に行かないことにした。

恐怖の話を聞いてください。

いつも行ってる公園があるのですが、昨日行った時小学生の女の子集団が息子に話しかけてきてくれたんです。その流れで一緒に鬼ごっこしたりして遊んで帰り後ろから付いてきて、アパートがバレました。そこはまぁいいやと思ってたのですが、(田舎なので)
さっき、網戸のとこから家の中をすごい覗いてくる小学生がいて、、、。昨日遊んだうちの3人。
ちょうど換気で網戸にしてたんです。息子も外から見えるとこにいて、小学生が息子みて「かわいい〜かわいい」と言っていて、15分くらいいました。その間私は、放っておいたんです。でもそこからなぜか全然帰らなくて、私は怖くなってしまい、息子を小声で呼び、他の部屋に隠れてました。(なぜ自分家で隠れなきゃいけないんだ。)
それでも帰らなくて、向こうも影に隠れたりしてて、我慢の限界になり、「何かあったの?」と聞くと「今から公園行くんですけど遊べますか?」と。こっとからすれば、帰れとも言えないし、普通に丸見えの状態で家事する訳にも行かなく、隠れてしまいましたが、なにが正解だったのでしょうか。
断った後も1分くらいのぞいてたし、もう二度とその公園に行かないことに決めました。
話がぐちゃぐちゃなので、わかりにくいかもしれないです。

コメント

あちゃま

普通に怖いですね!
その子にはまず、お母さんに聞いてからきてっていいますかね!

• にぼし

にぼし

怖かったです(´×ω×`)そうですよね、そういえば良かったです…

• 4月17日
  • あちゃま

あちゃま

また家に来るなら人の家は覗いちゃだめだよー。覗かれたら怖いよね?って優しくいいますかね💧

• 4月17日
ここ

庭まで入ってくるの非常識だしやりづらいですねー💦
私だったら相手は子どもなので一度声かけて「何時に子どもお外出るから、もしいたら遊んでね」って言ってあとは見られててもいなくなるまで耐えていつもの生活おくります💦