※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠5週3日で、吐き気や食欲不振があります。吐きつわりか心配で、辛い日々です。点滴をしても状況が変わらず、乗り越え方を知りたいです。

5w3dです。
ご飯が何も食べれなくなり
水分も少しだけで、また吐き気がしてきて
はいてしまい、とても心配です。
これは、吐きつわり?になるのでしょうか。
とても辛いです。
毎日天井をみて涙が出てきます。

吐きつわりを経験した方、
どう乗り越えればいいでしょうか。
ほんとに辛くて辛くて。

点滴もしたのですが、
何も変わらない状況です

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
私もしんどかったです😥
毎日泣いてました。
ゼリーとか食べやすいですよ!
私は、カロリーメイトを食べるとマシでした。
参考までに…

無理しないで下さいね。

あっこ

私も酷くて7キロ落ちました、
点滴も何度もしました……

いまはもう終わってますが、
あの時は誰に話しても
ただただ終わりは来る、我慢するしかないよ、赤ちゃんの為だよって言われて、
こっちはいまが辛いんだよ!!って
自暴自棄になってました😂笑

なので大丈夫とは言えません……🤦‍♀️


とにかく吐く、吐く、吐く、
私は吐くと一時楽だったので
ひたすら吐きました。
ご飯は食べれなくても水分は取らないといけないのでとりあえず氷を口に含んでました😌

  • あちゃん

    あちゃん

    お返事遅れました。
    あれから、
    吐く、吐く、吐く、で
    ごはんもたべれず、
    1日が経ちました。

    いま、ほんとに
    今が辛いんだよ!!
    っておもいます😢😢

    私も悪阻が始まって3日目?
    ですが、-4キロです。
    励まされました。
    食べれる時に食べ、
    飲みたい時にのみ、
    今は炭酸水が友達です。

    もう胃液とまじって
    喉が切れて痛いです( ˘˘̥ )

    がんばります。

    • 4月18日
りおママ

吐き悪阻辛いですよね😭😭
私は上の子も下の子も吐き悪阻で
最終的に非妊娠時よりも
10キロちょっと体重が落ちました💦💦

もー、とりあえず我慢してました。
吐きたいときは吐いて
少しでも食べれる時は食べて
こんなに悪阻があるのは、お腹の赤ちゃんが
元気な証拠!と思うようにしました😊

悪阻に終わりは絶対にあります!
少しでも明るいことを考えると
幾分か気分がよくなりますよ♡

  • あちゃん

    あちゃん

    私もその言葉に
    励まされました。
    ほんとに話を聞いてもらい、
    共感してもらい、
    先輩ママ達に
    励まされるばかりです。

    元気な証拠!
    がんばります😢

    • 4月18日
べあちゃん

お気持ちすっっとごく分かります!!!!

私も吐き悪阻でとっても辛くてずっとトイレにこもりっぱなしでした。
旦那は仕事で居ないし毎日1人でほんとに辛くて毎日泣いていました😭😭
ひたすらGoogleで 吐き悪阻 いつおわる 辛い とか検索して先輩ママさんの話を読んで毎日ひたすら耐えていました。

本当に辛いですよね…
でも必ずつわりは終わります😭😭
私も人生で1番辛いと思いました。点滴もその数時間だけでまた戻ります。
ですが自分1人じゃない、他にも吐き悪阻の人もみんな頑張ってるんだ!と思ってました。

私が唯一食べれたのは
缶詰のみかんでした。
後半は水すらダメでしたが…

後は好きな曲聞いたり気分を紛らわしていました!

少しでもお気持ちが楽になりますように…🥺🥺

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとに終わりが見えず、
    いつまでや。
    まだか。と
    自暴自棄になってしまいます😢

    私もGoogle先生に
    同じようなことを
    しらべたおしていました😢

    いつか治る!収まる!と
    信じてがんばります。

    今のところ、
    何もたべれず状態ですが、
    いつか食べれるまで、
    がんばります。
    1週間後に検診があるので、
    次に心拍が確認できたら
    ママは頑張らないと!と
    思いつつ、がんばります。

    アドバイスありがとうございました。

    • 4月18日
姉妹ママ

わかります😭😭吐きつわりでした!
私も何も飲めず食べれずだったので今なら変わってあげたいくらいです😭本当地獄ですよね💦
つわりも本当に辛かったですが、ありがたいことにその時期は眠気も強かったので、吐いて、ぼーっとして、寝る、をひたすら繰り返してました😭とにかく寝れる時は寝る、いつか終わると言い聞かせて耐えるしかなかったです…水分すらとれないのが本当に辛いですよね。なのでこうしたら楽になりました!っていうアドバイスができなくてごめんなさい…😢

  • あちゃん

    あちゃん

    私の場合
    眠気が全くなく、
    吐くかトイレかで
    毎日大変です。

    水分もご飯も
    全て無理で、蒟蒻ゼリーでさえもダメでした( ˘˘̥ )

    ほんとに辛くて、
    でも、赤ちゃんの為に
    頑張りたいとおもいます。

    ほんとに励みになりました
    ありがとうございました。

    • 4月18日