※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

小さなクリニックで馴染めず、仲間との距離が感じられる看護師がいます。他のスタッフは気楽に過ごしているが、1人だけ浮いてしまっているようです。他のスタッフが不快な感じを抱いているのではないかと感じ、悩んでいます。仕事には支障はないが、このまま働くのは厳しいでしょうか。

小さなクリニック内で陰口?(長文すみません)

院長1人合わせて6人の小さなクリニックに入って2ヶ月くらいなのですが馴染めず、最近やっと覚えてきた感じです。
私は看護師ですが午後のみ1人(午前は別の長くいる方)
他は10年以上いる方2名と同時期に入った方の3名で無資格でフルタイムです。
4人体制の中、1人浮いてしまってます。

特に今は患者が来ない暇な時が多く、私以外の3人は奥でだべってますが、私は処置室で1人本を見たりで時間潰してます。
楽で良いのですが、1人馴染めず仲に入れず悩んでます。
今日長くいる1人が「ビクビクした感じが大っ嫌い」と私の事を話してる(多分ですが)のを聞いてしまいました。

仕事を一生懸命する人で、感じはいいのでそんな事を言われてショックでしたが、表向き(?)態度は今まで通りで、私もなるべく普通にビクビクしない様に接しました。

仕事をするには、気にしなければ支障はないのですが、このまま働くのは厳しいでしょうか?

コメント

フワ

ひなさん次第じゃないですかね?
看護師って気強い人多いですよね😅
ビクビクした感じ大っ嫌いって笑 
ひなさんのことを言ってるかはわかりませんので、私ならそのまま様子見で一応他の職場も探しますかねー?

でも仕事に支障出てないならひなさん辛くないなら別に言わせといてもいいような笑

  • ひな

    ひな

    The女の職場って感じで😓
    陰口や自分本意の押し付けが久しぶりにグサッときました😓

    確かに仕事上問題なく、私が大丈夫なら、、、ですよね。
    家から15分前に出て着替えもできちゃうし、覚えちゃえば仕事が今までないくらい楽なので捨て難くて💦
    人間関係良ければ定年まで居たいくらいなんです😂

    • 4月17日
  • フワ

    フワ

    確認ですが、ひなさんが看護師で悪口言ってるのは無資格者ですか?それとも同じ看護師ですか?

    クリニックとしては言い方悪いですが看護師>他の資格者では?看護師は転職先沢山あるとは思いますが…

    そのままやめるのが嫌なら院長に私以前の人ってどんな感じでした?で聞いてみては

    悪口言ってる人以外は口では同調しつつまた始まったよ〜とかどうでもいいとか心の中では思ってますよ。
    取り巻きってそんなもんです。

    • 4月17日
  • ひな

    ひな


    そうです😓
    私=看護師
    他の3人=無資格
    です。
    そうなんでしょうか、、、。
    長くいるので、看護助手さんでも注射以外ほとんどできます。
    入ったばかりなので、婦人科医療用語も私より知ってるので😂

    今までもう1人の60歳過ぎの看護師が同じく10年以上働いていて膝の痛みがキツくなって辞めたいという事で、私がとりあえず午前のみで雇って貰いました。
    もう1人たまにバイトで入ってる看護師がいますが、看護助手2人と合わなくて辞めて、他に移りたまにバイトできてるとの事です。
    看護師の採用は10年くらいぶりで、看護助手は2回変わったらしく、これも看護助手と合わなかったりしたとの事(60歳過ぎの看護師からの話)でした😓

    院長は、そういう事を話せる感じじゃなく、相談できる人もいなく💦
    一応雇用契約書には契約期間は年内となってます。

    • 4月17日
フワ

長くはいないで、ひなさんが我慢できるタイミングでやめていいと思いますよ!

合わなくて辞めてる人が過去に二人いるんですよね?
空気悪そうな職場ですねー
癌となるやつがいなくなれば1番いいんでしょうけどお局化すると肥大化するばかりですからね〜

私なら匿名でGoogle マップの口コミとか企業の口コミとかで、空気の悪い職場ですって正直な口コミ書き込みます笑笑

  • ひな

    ひな


    ありがとうございます😂
    急には無理でしょうけど自分のタイミングや職場の今後を見て決めたいです!

    そうなんです…長くいる人以外はそんな感じです。
    1人院長のツテで20歳の看護助手が入りましたが、感じ良い娘で、その子はその3人のうちの1人に入ってます…

    20歳の子にできて私に無理とは情けないです😓

    • 4月17日
  • フワ

    フワ

    人には相性があるので、その子が20歳だからとか関係ないですよ😓

    その子はたまたまそのボスの人と仲良くなれただけで、違う職場ではいじめに遭ってたとか馴染めなかったとかザラですよ笑

    幸い資格ある職なので、あっちもどうせ転職すれば良いでしょ?ぐらいに思ってます。
    それはそれでムカつきますが、合わないことで不利益被るのは結局クリニックとひなさんなので、無理して居座ることないと思います!

    結局資格ない人間の僻みな気がしますね🤔

    • 4月17日
  • ひな

    ひな


    そうですよね😓相性ありますよね。
    長い2人はアラフィフ同級生で独身とバツイチで、これも妬みなのかなと感じました…初めて話した時にお子さん何歳ですか?と聞いてしまい、それから気まずくなった感です😓

    今はコロナで転職活動とかしても良いのでしょうかね?😂
    関東埼玉なので、超自粛ムードでパパも収入が減ってしまい😂
    1.2ヶ月辛抱ですかね…

    • 4月18日
  • フワ

    フワ

    お子さん何歳ですか?で気まずくなるって💦笑
    ごく普通の会話なんでそれで気まずくなるんならもう何もかも合わないです笑
    アラフィフでそれって終わってますね💣💥笑

    どうでしょう…コロナが収まるのがいつになるのか😓
    でも私は普通に求職活動中ですよー面接はまだ行ってませんが
    探すだけ探して見ては?

    いいところ見つかれば自分の中でカウントダウンできますし☺️笑

    • 4月19日
  • ひな

    ひな


    遅くなりました💦
    独身だから嫌味に聞こえたんですかね😓
    この人らと合う人は精神年齢低い人だなと思います😩

    さがしていて2つ程、求人当たりましたが1つはやはり自粛のため減ってしまってるのでとの事😞
    引き続き探そうと思います💡
    おととい、ついについに精神的に限界がきて倒れそうになり…義父が熱出たと嘘をついて早退してしまいました😂ご時世的に2週間休みになりました。
    良い機会が出来たので考えながら探します✨

    • 4月23日