※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

近所の公園で遊ぶ仲間との関係に疎外感を感じています。他のママたちとのつながりや行動の違いから、仲間外れになったのか不安に思っています。妊娠中の自分を心配してくれている可能性もあると考えつつ、残念な気持ちもあります。

ご近所での疎外感ついてです。
仲間外れされたような?
どう思いますか。

最近近所の4組くらいでよく公園で遊ぶことが多いです。
今日その3組がある1人の庭で絵具遊びをしていて。
私が外に出た時は声だけ聞こえたので、わざわざ家の前にも行かずに公園で遊んでました。
すると少ししてからその庭のママさんに「ゆゆゆちゃんのところ、いつくるかなぁと思ってたんだよ、絵具遊びしてたんだよ」と言われて。
連絡されてもないし、声がしたのがわかっても、さすがにこちらからは行く勇気もありませんでした💦
いつもより遊ぶのが早い時間だったし、その庭のママさんは他の2組はラインして連絡したんだと思います。

公園であまり私はおもちゃ持って行くこと少ないし、他の1組の子はよく庭のママさんにおもちゃ貸してるし、他のママは前から仲いいから、仲間外れされたのかなぁとか少し考えてしまいました💦

私が妊娠後期だから心配してくれたのかなぁとプラスには考えるようにします😂
その庭のママさんは同じ幼稚園予定だから、色々情報とか共有してるのになぁと少し残念です💦
私の心狭い🤣笑

コメント

LINEで連絡を取り合っていたのは確実なんですか??

家が近所ならそれぞれ
家の前で遊んでて合流した
みたいなことではないんでしょうか??

はたから聞いたら
なかまはずれにされたようには感じなかったですが🙂

退会ユーザー

というか、このご時世、一緒にあそびますかね😅

わたしなら遊びたくないです。😅😅😅😅

• 4月17日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    そうですね、もしかしたらたまたま合流した可能性もありますよね
    接近しての遊びはたしかに怖いですよね💦

• 4月17日
mari5711

すみません、トピックからはずれてしまいます。
この時期にまだ、近所同士だとしても、、、一緒に遊んだりする方がいるのにびっくりしてしまいました。。。。

「人それぞれ」と言われればそれまでかもしれませんが、やはり一人一人が危機感を持って生活しないと終息には程遠いなと感じてしまいました。明日は我が身、気を付けていても、いつなってしまうかわからないので、どうかおうちで過ごしてください。

あくまで個人的な意見です、気を悪くされるかと思いますが、妊娠中と言うこともありどうか安全に過ごされますように。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    たしかに一緒に遊ぶというのは危険がありますよね
    相手も妊娠中ということでもし何かあったら責任とれないかも、と思ったのかもしれません。
    いつも遊ぶというのも連絡を取り合っているわけではなく、たまたま公園をただ駆け回ってる感じで‥
    妊娠中のこと、心配してくださりありがとうございます。

• 4月17日