※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
家族・旦那

実家が近くにあって、よく実家に行ってた方、コロナの影響で実家にも帰…

実家が近くにあって、よく実家に行ってた方、
コロナの影響で実家にも帰るのやめてますか?

以前実家に帰ろうか迷ってることを質問したら、
コロナが怖いから帰らない!という意見が多かったです。

でもこの先1年続くかもしれない、と考えたらじゃあこの先しばらく親に会えないのかなと思ったらどうしたら良いんだろうと思いました💧
それでもコロナ落ち着くまで会わない方が良いのか…

みなさんどうしてるのか、今後どうするのか教えてください😭

コメント

検診の時は実家に上の子を預けてるので行ってますよ〜🙌🏼でもそれ以外はなるべく控えてますね😭

ぶぅ

義実家なら毎日行ってますよ😅
徒歩2.3分なので...
息子も義母大好きで
ばぁちゃん家ー!!と...
車での距離だったら行かないですけどね😅

Chi Chi

うちもです🙌🏻
少し前はとりあえずGWまで自粛すればなんて甘く考えてしまってて実家にも帰らないようにしてました😅
でも自粛は2022年までなんてニュースでやってるのを見て
そんなに実家に行かないのは無理な気がしてます💦
でもこれを我慢して自粛しないと収束しないんだとも思います😔
実家の母も高齢なのでコロナにもしかかったらって思うと。なんかモヤモヤですよね😔💧

☆

実家近くで、よく実家行ってました。緊急事態宣言出てからは、行ってないですが必要な物の受け渡しはドライブスルーの用に受け取ってます。

ラインのビデオ通話で子供達のコミニュケーションとってます。

もふもふ

実家は車で30分の隣市です。
もう1ヶ月ほど会っていません。
理由は、両親が高齢なのと、高血圧を持ってるからです。
なのでLINEでテレビ電話をほぼ毎日しています。
最初の頃はまだ住んでる地域でコロナ感染者が出ていなかったので2週間に1回は会ってたのですが、増えてきたので…厳しそうです。

ゆう

実家は1時間くらいのとこですがたまに行ってます。

🐬

両親は県外ですが義実家が車で5分、義兄夫婦は徒歩圏内です
義両親は月1〜2回も義兄夫婦ともよく遊んでました💡
コロナが県内に出てからは会うの控えようって話になり会ってないです
お互いに感染者じゃないという保証はないし、感染して万が一の事があれば一生会えないので😅
今後はコロナが終息するかワクチンや薬など医療体制が整うかするまでは会うつもりはないです
緊急事態宣言って本当に不要不急を徹底して自粛する期間だと思ってるので今は会わないのが正しいと思います🙋
皆が同じ意識レベルで行動して家族と会ってたら自粛の意味ないと思います😅

ピーマン

実家が徒歩1分ですが、行きません🤣
祖父母がたまに何か持って来ますが…
義実家も車で5分程度ですが全く行き来していません💦

よこ

車で40分ほどですが、90歳の肺の弱いおばあちゃんもいるので控えています😢
とりあえずGWまでは我慢と思っています。

fresh

わかりますー。
私は都市部に住んでいて、両親は田舎なので そういったケースでの帰省は危険らしいので、今年は自粛しようかなとも思っています。
なんせ父が基礎疾患持ちなので、コロナに万が一感染したら命を落としてしまう可能性が非常に高いと思うので、、そう考えると怖すぎるので…やめておこうかなと思っています。
会えないのはとてもとても寂しいし、娘も実家がだいすきで行きたがるのですが、今は我慢しようと思っています💦
今年のGWは なんとも寂しいです。

はる

実家は徒歩3分で、ちょっと前にまで週一くらいで会ってましたが、
緊急事態宣言も全国に出たし、
しばらくは会うつもりはないです。
もし感染したら一生会えなくなる可能性もあるので、
今は我慢です。
今の時代ビデオ通話などもありますしね!

緊急事態宣言が出るまでは、私のつわりもあったのでちょくちょく会ってました。
なかなか食材の買いに行く時間もなかったし、上の子のご飯とかお風呂の介助とかしてもらってたので。

4月に入って私の体調も安定してきたし、実母は専業主婦ですが実父はまだ電車で仕事に行ってるので今は控えてます。
車で40分くらいの距離です。

義実家は車で1時間半ぐらいかかるので2月以降会ってません。
会いたいけど、ずっと会えないわけじゃないし私が妊婦っていうこともあり会うのは我慢しようってことになってます!
旦那とテレビ電話でもしようかって話してます💨

わかります!!

私ももう義実家に3ヶ月帰ってません。。3日に一回スカイプで息子を見せてますが、息子も義両親もそれぞれ会いたがってるのが伝わって悲しくなります😭
本当コロナが恨めしいです。

私も妊婦だし、大好きな義母は喘息持ちの高血圧だし💦それに義母のところは一番最初に緊急事態宣言が出たところです。
義両親もすごく気を付けてるので、大丈夫かなって気もするけど、やっぱり会いに行けません💦

とりあえず5月末までは様子を見る予定です。6月超えてからの日本のコロナの状況次第で決めようかと思ってます。

きゅーぴー

どちらが保菌者か分からないし、しょっちゅう会ってましたが会わない約束をしています!
しかし、出産の時は頼らざるを得ないのでその時には会う感じです😅
今は何か物のやりとりなどは玄関先に置いたりと直接会わないようにしています。

お腹痛い

終息するまで会いませんよ
それで移してしまって万が一殺してしまったら一生孫の顔見せられませんし。