※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供にとってのおじいちゃんおばあちゃんいない方いますか?(自分と旦那さんの親)

子供にとってのおじいちゃんおばあちゃん
いない方いますか?

(自分と旦那さんの親)

コメント

年子ママ

自分は完全にいないとは言いきれないですが、私は実家と色々あって縁を切っているので私の方のおじいちゃんおばあちゃんはいません!!

旦那の実家は、母子家庭なので
おばあちゃんはいますがおじいちゃんはいないです!!

  • ママリ

    ママリ

    うちも実際には存在してるのですが訳あって💦
    お子さんには、おじいちゃんおばあちゃんなんて言いますか?

    • 9月13日
  • 年子ママ

    年子ママ

    小さいうちは縁を切るとかそういう言葉よく理解できないと思うので、旅に出てるとか妖精になったとか言おうかなと思ってます笑笑

    • 9月13日
はな🔰

私・元夫には両親ともおらず、再婚相手のお母様は健在ですが痴呆があるので息子とは会ってません。

なので事実上いないですね!

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね。
    お子さんには小さい時からなんて言ってますか?

    • 9月13日
  • はな🔰

    はな🔰


    うちの場合は始めからいないので理解は早かったですね!
    幼稚園の頃うちには何でいないの?と聞かれましたが、ママとパパには親がいないからだよというような主旨のこと言いました。

    • 9月13日
🔰タヌ子とタヌオmama

私の実家はもうないので
旦那の方だけの両親です

ママリ☆

義実家は健在ですが離婚していて義理母のみ県内にいますが、絶縁状態なので会わせてない💦私の両親とは近所に住んでいて仲良しです☺️
長男は大きいのでパパの親は?って聞かれたことはありますねー