※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makiki
子育て・グッズ

生後13日の女の子が泣き止まない時、授乳中に乳首を離してしまうなど、初めての子育てで不安になっています。同じような経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

生後13日の女の子を育てている初ママです(o・ω・o)

ここ2.3日前くらいから、泣いた時抱っこしてもイヤイヤというか突っ張ったり(しばらくすると落ち着くかな?)、授乳中に乳首をはなしてしまって、またくわえさせればくわえるのですが‥今までなかったので、心配です💦 また、オムツ替えてもおっぱいあげても抱っこしても泣き止まない事が多くなってきて、そんな時どうしていいのか分からなくて泣きそうになります(>_<)

こういう事って、みなさんありましたか? 初めての子育てで、ちょっとした変化で不安になってしまって、早くも情緒不安定です(´・ω・`)

先輩ママさんの、お話し聞かせていただけたらありがたいです(>_<)

コメント

deleted user

ありましたありました‼︎笑
もう本当に一緒に泣いてました‼︎
暑い寒い、オムツのチェックとテープ位置確認、痛い痒いなどなど再確認しても分からない場合、ひたすら抱っこで家中ウロウロして泣き止むの待ってました(°_°)
そうするとスッと寝てくれたりしました‼︎
とことん付き合うしかないです(/ _ ; )♡
頑張りましょう♡

  • makiki

    makiki

    そうですよねっ(´・ω・`) アパートなので、周りに泣き声聞こえてないかとか、部屋別にしたけど旦那寝るのに聞こえて寝れなくなっちゃうんじゃないか(旦那、仕事が朝早くて夜も遅くて長距離通勤な上に、元々朝弱い人なので)‥とか思うと、ヒヤヒヤドキドキで💧

    頑張ります(>_<)

    • 6月5日
deleted user

みんなそうだと思います!!

赤ちゃんはまだ産まれて13日で
お腹にいた時と違いすぎて
怖いんだと思います!

今いきなり死んでしまって
天国に行ったらそこが普通だよ
と言われても怖くないですか?笑

そこにすごい信用できる人が
現れてよしよししてくれて
いっぱい優しくしてくれたら
安心しますよね?

私はそーやって自分が赤ちゃんの
立場になって考えてました!
情緒不安定じゃなくなりますよ!

怖いんだね。大丈夫だよって
声かけながら優しくしてあげてください♡

  • makiki

    makiki

    確かに、急に違う環境に出て来て、まだ13日‥ 戸惑いだらけですよねっ(´・ω・`) 大丈夫だよ、ママ居るからねって声かけながらやっているんですが、やっぱり何やっても泣き止んでくれなくてイヤイヤされると、辛くて泣いてしまいます💧

    不安なのは赤ちゃんも一緒だと思って、頑張らないとダメですねっ(>_<)💦

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんのほうが不安ですよ!

    • 6月5日
deleted user

ありました!!
何をやっても泣きやまない。。
昨日までOKだったのに今日からはNG。。
ドウスレバイインダ-_| ̄|○ il||li
って、泣きそうでした(笑)

この世に生まれてまだ13日。
おなかの中にいた10ヶ月に比べて、世界が違いすぎて戸惑ってるのかな??
言い方が軽いかもしれませんが、時間が解決してくれると思いますよ!

我が子はやっと1か月半になりました…
まだまだ泣きますが、退院した頃よりも原因がわかりやすくなりました!

  • makiki

    makiki

    やっぱり、そういうものなんですねっ(´・ω・`) 頭では分かっているものの、辛くて泣いてばっかりです💧

    まだ喋れない分、泣いて伝えるしかないんだから仕方ないですよねっ‥ まだ、泣いても、おっぱいなのか、ただ抱っこしてほしいのか正直よく分からなくて💦 時間がたてば、もう少し分かるようになれますかねぇ?

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合は退院してからの2週間が本当に辛くて…お気持ちお察しします(´;ω;`)
    泣く⇒授乳⇒泣く⇒抱っこ⇒うとうと⇒泣く⇒授乳…と、一日が過ぎてました。泣いたら授乳と思い込んでいたので、何回も吐かせてしまいました。。

    あと一週間経てば、変わってくると思いますよ(*´∀`*)

    • 6月5日