※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の間隔について教えてください。乳首マッサージ後に下腹部痛があり、便意もあったが痛みは消えた。これは前駆陣痛?子宮刺激からの痛み?NST検査もある。足裏を合わせたりスクワットをしている。旦那の休みがあるので早く産まれたい。

前駆陣痛や本陣痛の間隔について教えてください。
初産婦です。
お腹張ってもガンガンやっちゃってね!
と言われてるのでお風呂で乳首マッサージをするようになり2日目。
今日お風呂で乳首マッサージをして、お風呂出たら下腹部が生理痛のひどい時みたいな痛みでイテテテててーでした。汚い話ですが便意もあったのでトイレ行くと便が少し出て、その後下腹部痛もなくなりました。
妊娠前まで生理痛があると便意をもよおす時があったので自分的にはその感覚でしたが…。
これは前駆陣痛ととらえていいのですか?ただ、マッサージにより乳首から子宮が刺激されたからの痛みってだけでしょうか?
明日NST検査もあるので、聞いてみようと思いますが。
ちなみに、2日前から足の裏を合わせるあぐらと、壁沿いにスクワット10セットを始めました!!
予定日まで20日ほどですが、旦那のゴールデンウィーク休みもあるので少し早く産まれてきてほしい希望です!!
ご意見色々聞かせてください!
読みにくくてすみません😇

コメント

Mai

私の場合ですが
前駆陣痛は下腹部の痛みや張り、違和感が
不定期きます!
陣痛は張りと痛みが定期的にきます!
痛みの長さが1分前後です!

  • yuuchan

    yuuchan

    ありがとうございました😊

    • 4月17日
🔰はじめてのママリ🔰

痛みが不規則だったりおさまったりするのは前駆かなと。
陣痛が始まると、だんだん間隔が一定になります。
痛みが続く時間はだいたい1分程度、痛くない時間がはじめは10分くらいあるのがどんどん短くなっていきます。

  • yuuchan

    yuuchan

    そうなんですね!
    分かりやすく教えていただきありがとうございました😊

    • 4月17日
ぺん

便が出てお腹が痛くなくなったのならそれはただの腹痛かと……。
前駆陣痛はまばら、本陣痛は本当に一定です。私は5分間隔で気付いたので10分などは分からないですが、10分何も無い時間、1分ほど痛い時間それの繰り返しで徐々にその間隔が短くなっていきます。

  • yuuchan

    yuuchan

    今まで便意であの痛みは無かったのですが、出たら治ったなら関係なさそうですね💦

    • 4月17日
みい

その痛みが一度だけなら乳首を刺激したことによる子宮収縮だと思います😌
前駆はバラバラの間隔で何回か痛みがきます!
間隔は、痛いのがおさまってからまた痛くなるまでの間の時間です!
よく言われる10分間隔であれば、痛みがなくなってまた10分後に痛みがくるということです😌
私は測ってる余裕なかったので間隔が測れる陣痛アプリをとりました😊

  • yuuchan

    yuuchan

    いよいよ前駆陣痛がきたのかと思いました💦
    乳首マッサージはガンガンやるよう言われてるので、引き続き怖がらずやってみます!
    陣痛アプリはオススメとかありますか?

    • 4月17日
まー

便が出て痛みがおさまったのであれば便の痛みだったのかなと思います🤔

痛いのが1分間続く
👉5分間痛くない
👉痛いのが1分間続く
👉5分間痛くない
👉痛いのが1分間続く
↑これが5分間隔です😊

  • yuuchan

    yuuchan

    そうだったみたいですね💦
    寝ていて先ほど朝方、またしくしく痛くなりましたが、便意は無いです💦

    分かりやすくありがとうございました😆✨

    • 4月17日