※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊活

生理が3日早くきたけど、排卵しているか不安。病院に行くタイミングが悩み中。

一人産んでからもともと生理不順だったのが安定して
最近はずっと毎月18日あたりにきてます。
今回は3日早い15日に生理が来ました。
二人妊活中ですが排卵してると思っていいでしょうか?
さられたら早いと思いますが
生理がちゃんと来ても無排卵の場合もありますし不妊にもなりますよね、、、
また今月も赤いの見ちゃってどのタイミングで病院行くか悩み中です。できれば自然がいいですが😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は計ってないですか🤔?
それでちゃんと二層になっていれば排卵していると判断して大丈夫みたいですよ🙆

• みこみこ

みこみこ

計ってないです。
    一人目神経質になったので二人目は自然がいいなぁーと思ってたんですがやはり基礎体温がいいですよね!
    子どもが夜泣きとかで起きる時間帯とかバラバラだしなあーとかおもいながら😭😭

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は流産きっかけでホルモンに異常ないか確認するために2ヶ月だけ計って過ごしましたが、毎月計り続けなくてもひとまず1周期やってそこで二層になってるの確認してから基礎体温やめて安心して次からなしで妊活でもいいと思いますよ🙆

毎日きっちり計れなくても、飛び飛びで構わないから低温期何日かと高温期(できれば排卵日過ぎて上がったか確認できる日と高温期継続できてるかわかる日)を何日か計れてそれで二層になってたら大丈夫と言われました😊

4時間以上連続で寝れたらもうそこで計るっていうのを飛び飛びでやるだけでも二層になってればわかりますよ☺️

私は基本排卵検査薬だけで妊活してましたが、排卵検査薬は反応しても無排卵パターンの人いるみたいですし確実なのは基礎体温だと思います💦

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

詳しくありがとうございます!
    なるほどですね!
    二層になってればいいんですよね!
    私も流産したことあるのでいろいろ慎重になってしまって、、、
    最近ご懐妊されたんですね❤️おめでとうございます(^ω^)上の子も同級生ですし私も二人目追い付きたいです💕💕😊😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二層になって、ちゃんと高温期が12日くらいあれば心配ないそうです💡
    排卵後体温上がっても数日でまた低温期に戻ってしまう人がいるらしく、黄体ホルモンが不足しているため起こるんですがその状態でもし妊娠しても維持できず流産になるから妊活する前に病院来てと言われました💧

前回流産したときにこの現象が起きていないか見るためにも一旦基礎体温つけてって流れでした😅

ありがとうございます☺️
    上の子の歳本当近いですよね😍
    赤ちゃん来てくれますように👶💕

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

なるほど、、、そっかあ😭😭
    今7ヶ月目なんですけどやっぱ病院行った方がいいかなあ😭💦💦
    一人産んでも二人目も神経質は変わりなさそうです(笑)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング合わせてるはずなのに7ヶ月リセット続いたら、私なら病院行ってみるかもです💦

病院で異常無しと判断してもらえるだけでも安心しそうですし、医師からタイミング教えてもらえたらアプリ等の予想より的確ですからね😅

7ヶ月続けてみてダメだった方法を今後も継続して待つより、別のことを試してみたほうが可能性は高くなりそうな気がします💦

• 4月17日
  • みこみこ

みこみこ

確かにその通りだと思います😭‼️‼️
    旦那が義務的になるのは嫌がるのでこそだと病院行きます😭‼️‼️‼️

• 4月17日