※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長期休園で退園になる可能性はある?自治体に問い合わせを検討中。

保育園を長期間休んだら退園になりますか?

緊急事態宣言区域に住んでます。(全国になりますね。元々出ていた地域です)
4月1日から仕事復帰し、子どもも慣らし保育に通っていましたが、4月8日から仕事の休みをもらい自粛休みしています。

仕事自体は動いています(保育士です。本当に必要な方にむけて緊急保育を行っています)が、私の子どもも慣らしが終わっていない事があり、特別に休みをもらいました。今の所、5/6まで休む予定なので、7日から出勤する予定です。

4月入園のお子さん、育児休業の復帰の時期の延長があると思うのですが、私はそもそも復帰をしてるので関係ないです。仕事に復帰した上で休んでます。
このまま5/6で解除されるとは思いません。仮に6月とかまで宣言状態が続くとして同じように仕事も休ませてもらい自粛休みをしていたら退園させられる可能性はありますか?
長期間休むと退園となりますよね?確か2ヶ月?どうなのでしょう、…
役所に問い合わせるか迷っています。、

コメント

はじめてのママリ🔰

状況が状況なのでそれで退園になるとひどいですよね😭問い合わせるしかないことだと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦💦💦自粛中なので、大丈夫かなと思う反面、いきなり退園を迫られたら怖いなと…
    勤務してる保育園の地域は休園(緊急保育のみ)、子供の保育園は開園していて、区でバラバラの対応なのも困ってます…

問い合わせ用と思いますが、なかなか電話するタイミングがなかったり忘れてしまい、、明日かけてみようかなとも思います…😭

• 4月16日
ぴーちゃん

丸々一月休んだりしない限りは大丈夫だと思います🙆‍♀️あと、こんな時だし、自粛要請が出てるので、コロナ関係での休みはカウントされないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4/8〜5/6まで休みです😫その先も状況によりけりなのかなと……
    そうであって欲しいです( ; ; )

• 4月16日