※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

帝王切開で出産しました。悪露が多くて不安です。夜中も看護師さんが定期的に変えに来てくれるでしょうか?悪露が漏れそうで寝返りの練習ができません。悪露が生理の多い日のように出てきています。

今日のお昼に帝王切開で出産しました😊痛みは動かなければ全然感じないのですが、悪露がすごいです😭これって看護師さん夜中も定期的に変えに来てくれるんですかね?ベッドの上で寝返りの練習したいけど悪露が漏れてしまいそうで不安です💦産後の悪露ってこんなに多いんですか?生理の多い日のように出てくる感じがわかります😭

コメント

優しい麦茶

おめでとうございます‼︎✨
普通分娩だったので参考にならないかもしれませんが、お産パッドは自分で取り替えてましたね😭会陰切開したので動くのもめっちゃ痛かったですが💦1人じゃ無理そうならナースコールしてねと言われましたよ🙆‍♀️

私も悪露たくさん出ました😭つけてるのはお産パッドですかね🤔変えに来てくれないなら自分で定期的に変えたほうがいいですね🙆‍♀️清潔にする為にも😊

イチカワ

おつかれさまでした😊
私も帝王切開でしたが、夜中もちゃんと変えてくれますよ!
たぶん明日から立って歩けと言われるので、寝返りも無理しないでくださいね!

いち

おめでとうございます🎉

私も帝王切開で出産しました!
私も悪露の量が酷くって、でもトイレに動けないから、あ、もうやばいな〜と思ったら遠慮せずナースコールおして、変えてもらってました😭

寝返りや歩くの本当に辛いですが、頑張った分だけ回復早いので頑張ってください💗

やん

出産おめでとうございます☺️
歩行練習を始めて自力でトイレに行けるようになるまでは看護師さんが変えてくれると思います!
直後はめっちゃ出ました😂

みーーーーー

おめでとうございます!
私も帝王切開で出産しました😃
おしっこの管入れてたので看護さんさんが夜中も何回かオムツかえてくれました!
次の日は歩くように言われて管とって、自分でトイレ行ってました!
悪露は結構出てました💦

ウォル

私も帝王切開で悪露の量が凄かったです!手術の時も大量出血だったのでその影響もあり貧血でぶっ倒れました…
看護師さんはちゃんとひとりひとり把握してくださってると思うので定期的にケアしてくれるかと思います^_^
私の場合ですが、頻繁にやっていただいただきましたが、悪露と母乳とで起こされて全く眠れなかったです😂

パピルス

前回帝王切開でした😆
悪露の量初めてだとビックリですよね!
私は帝王切開後、後陣痛と下痢でお腹下していて気持ちが悪くナースコールでナプキン替えてもらってました😅
動けるようになったらすぐ!自分で歩いてトイレで替えてました😄
気持ち悪ければ看護師さんにお願いしても良いと思いますよ!

ちなみに帝王切開後の麻酔が切れてない時にめちゃくちゃ寝返りしており、『寝返りうてたの!?すごいね!!』って看護師さんに言われたのを思い出しました🙄

にゃん

出産おめでとうございます♪
私も帝王切開で出産しました!!!
夜中も頻繁に変えに来てくれましたよ!!

おめでとうございます🥰
私も帝王切開で出産しました、看護師さんが定期的に血圧と悪露と見ていきます☺️
パットもその時変えてくれます👌
私も結構出てて次の日歩行練習で立ち上がった瞬間漏れてました😅
明日から歩行練習だと思います💦
私はおしっこの管が嫌で痛み止めの注射を点滴からしてもらったり座薬さしてもらったりして歩いて次の日に管取りました😂

初マタ🔰

出産おめでとうございます☆
お疲れ様でした^^*
当日は様子見にちょくちょく
くるのでその時毎回チェック
してくれてました☆