※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
家族・旦那

産後3か月になりました。旦那さんを見てるとイライラしてしょうがないで…

産後3か月になりました。
旦那さんを見てるとイライラしてしょうがないです。
特に嫌なところがあるわけではありません。

私は旦那の環境が羨ましいんでしょうね。
仕事はそれなりに大変だと思うけど、色んな人とお話ができて、外に出られて。私なんかコロナもあるから近所のお散歩しか外に出ないし、友達となんて会わないようにしてるし。
孤独ですよね〜仕方ないですが😓

夜中とか赤ちゃん起きてもすやすや寝てる旦那さんみると
イライラしてきちゃいます😓最近起きる回数増えたんですよね。起きたところで完母なので旦那さんはやること特にないですが、なーんかむかつきます。
いーなー寝ててってなります。
夜中のオムツ替えも大変だし、、、
あー😩もーいやー😫

好きで結婚したのに今じゃこんなに好きじゃなくなっちゃうなんて…悲しいですね😢いつか落ち着くのかなあ
自分が疲れてるだけですかね!

ただの愚痴でした!すいませんでした🙇‍♀️

コメント

わーーーーーかります。
産後は6ヶ月ぐらい意味もなくイライラしてました🥺
キスされそうになったら気持ち悪くて吐き気がしてました笑

が、やっぱり今が1番大変だと思います💦
子育てに余裕が出てくる&旦那の協力具合で変わります!

今は1年振りにコロナの影響で息子と2週間近く自宅待機ですが、旦那の方が仕事で大変だからゴロゴロ出来て最高〜!って思えてます。

すやすや寝てる時は蹴り倒してましたよ😂

うちもずーっとイライラしています!
もう産後一年経つのにです。
母乳あげてるうちはホルモンバランスの影響でイライラしやすいと聞きました。
卒乳して朝まで寝てくれるようになったら自分にもゆとりができてくるかな?と長い目で見ています。

じゃむ

私も子供が新生児の頃はそんな感じでイライラしました。
隣で寝ててもなーんも使い物にならないことがわかって、ムカつくので別に寝てもらって私は子供のことしかしません‼️って感じで家事は放棄してました😂

結局混合になったのですが、授乳してるとお腹が空くんだと力説したら、土日は朝昼と作ってくれるようになって、今ではそれが当たり前に👏
それでも平日話し相手もいないと本当に孤独で孤独で、精神的にも肉体的にも大変な時期だと思います😭

少しずつ夜寝てくれる時間も増えてくるので、大変ですが今の可愛い寝顔をいっぱいいっぱい見て焼き付けてください😍

shizuka

わかりますーー😭

産後2か月経ちましたが、ここ数日、主人へのイライラというか嫌悪感みたいなのが出てきて。。

コロナの影響で在宅になってるんですが、休憩中に私と娘のいるリビングにやってにやってきて、
「1日中誰とも喋らないと、コミュニケーション能力が落ちそうだ〜笑 お昼に、気分転換でカフェ行ってくるね〜」
「朝の通勤がないから、ちょっと走りに行ってくるね〜」
って。
私も走るのが好きで、産後も走りたいって言ったら、「俺がみとくから走ってきたらいいよ!」とか言ってたのに。
1日中誰とも喋らないなんて、産後のママの多くはそうなのに。
義母に頼って良いよと言い、毎日呼ぼうとするし...
(義母は良い方だけど、さすがに毎日毎日来られると気疲れします。。)

こっちは寝具変わったり授乳や抱っこで身体痛いのに、心配する言葉は一言もなく。
私が "しんどい" と言わなければ、全く何もありません。
以前にも言ったことがありますが、相手の心情や環境を想像して自分から働きかけることがなくて、それにもイライラします。。

今、正直、喋るのも嫌です。。

本当にしばらくすると落ち着くんでしょうか。。

愚痴っぽくなってごめんなさい😢