※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
子育て・グッズ

育児が大変でストレスがたまっています。夕方の育児が特にしんどいです。何かアドバイスありますか?

夕方から育児がしんどすぎる!上の子が昼寝しないので5時くらいに下の子授乳→上の子と夜ご飯→お風呂という流れでやってます。下の子は黄昏泣きかずっと泣いてるし、上の子は眠くてぐずりながらご飯食べてお風呂いれて、あれやだ!これやだ!自分でやる!やれない!わーん!!!
って暴れます。ストレスたまはらます。何かいいアイデア、アドバイスありませんか?旦那は仕事遅いし、親は仕事してるから誰も頼る人はいません。

コメント

私は自分でも自覚しているのですが、夕方になるにつれて、だんだん不機嫌になってしまってます…💦
忙しくなるからなのですが、やること多いのに、子供達のことでなかなか進まなくてイライラ…
自分でも分かってはいるのですが、どうしてもイライラしてしまって💦

もう朝から、夕飯の野菜の下処理したり、
できなかった時はもう割り切って、惣菜とかお弁当買ったりします😅

• もるもる

もるもる

そうですよね。やること多いのに進まない、中途半端になっちゃうから本当イライラですよね😭しばらく惣菜使います😭

• 4月16日
(╹◡╹)♡

うちも最近息子が昼寝しない日が多々出てきていてそうすると絶対に夕方から眠くてグズグズなので4時ごろご飯をあげてしまって下の子の授乳も先にして満腹にしておき眠さのピークだな、、と思ったらお風呂へ行きそのまま6時でも寝かせちゃいます😅💦今日も上の子は早いですが今寝ました(笑)
あとは今から下の子をお風呂に入れます👶

• もるもる

もるもる

うちも7時には寝ます😭私も4時くらいにご飯あげてみようかな?

• 4月16日