※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
お金・保険

児童手当の口座変更について相談したいです。旦那が管理しており、不信感があるため子供用口座に振り込みたいです。役所で手続きする必要がありますか?

児童手当を振り込んでる口座って変えられますか😣?

私は旦那がお金を管理していて私は決まった生活費をもらってやりくりしてます。

私は働いて居なくて免許も無いので役所関係は全て旦那がやってます‼️

児童手当は産後すぐ旦那の口座で登録?してあります。

最近旦那は貯金も出来てないし金ない金ない言う割には自分の筋トレグッズやプロテインなど買うし不信感があります。

児童手当も前に気になって聞いてみた時に、娘の学資保険などに当ててるなどと言ってましたが、児童手当で学資保険払うってどーゆうことやねんてか本当かな?と思い2人目も産まれる前に子供用の口座を作りそこに児童手当など振り込まれる仕組みにしたいのですが😣

役所に行って帰る感じですかね?

コメント

deleted user

変えれますが、確か収入の高い人に振り込まれますから旦那さん名義で専用口座を作ってそこに入れると良いと思います。

  • T♡R

    T♡R

    そうなのですね😣ありがとうございます‼️

    • 4月16日
deleted user

口座変えられますがどちらにしても旦那さん名義にはなると思います😅💦

あと、うちも子ども手当で学資保険払ってるのでそういうパターンもないとは言いきれないとは思います😭💦

  • T♡R

    T♡R

    明らかに児童手当の時期になると旦那の趣味の物が増えるので不信感が消えません😂

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはもう疑いしかないですね😭💦💦
    お子さんの子ども手当がちゃんとぱさんに渡るようになると良いですね💦

    • 4月16日
  • T♡R

    T♡R

    疑いしかないです😭あと日頃のお金に対しての不信感があり余計に…💦

    • 4月16日
deleted user

旦那さんの方が収入
多いのであれば旦那さん名義の
口座になりますよ

はじめてのママり

旦那さんの使ってない口座とかないですかね?わたしは世帯主じゃないですが、私の口座です。

ドーナツ

通帳見せてもらえないんですかね?
見ればハッキリすると思うんですが

私なら喧嘩してでも見ます
子供のお金を
自分の趣味に使ってたら許せないので

学資保険に入ってるのは確実なんですよね?
それなら子供手当てで払ってる可能性はありますよね

うるるん

たしか世帯主の口座じゃなきゃダメでといわれました。

まあ、児童手当を学資保険はありなんですけど、1番いいのは、児童手当を入れてくれる口座と学資保険の口座を同じにして、カードを作らない。通帳のみ。

これどうですかね?