※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

ついに全国に緊急事態宣言でましたね!そこで質問なのですが日本では緊急…

ついに全国に緊急事態宣言でましたね!!!
そこで質問なのですが
日本では緊急事態宣言が出ると
どのように変わるのでしょう???
無知で申し訳ないのですが徹底して感染予防をしたいので🦠

不要不急な外出はしない。
以外どうなるのでしょうか?

コメント

🐬

今までは要請だった事が指示できるようになったりします💡
でも外出は指示ではなく自粛要請のままです!

わたし

大阪市在住ですが
特に何も変わっていないです😅
あ、外に出る回数減らそう!
くらいです💧
お店は大阪市内なので開いてる所も多く、人通りも多いですね…💧

🍓🍓🍓

都内在住です。
発令直後は何も変わらないなぁ、と子供を慣らし保育に連れて行ってましたが、発令翌日に区から保育園に医療従事者や社会に必要な職業以外の方以外は通園自粛要請、さらに翌々日には申請書出して、とありました。

商店街とかはわりと普通にやってる感じで人もいますが駅前や駅前ビルはかなり閑散として駅ビル入るのも制限ありました。(目的のお店に電話して開錠してもらう感じでした)

私はコンタクトレンズを今月中に買いたかったので(買えないと5月すぐに眼科で処方箋いるので)行ったのですが今わりと人がいないです。

発令が出てから各自治体で対応とか細かいことが決まっていくので徐々に変化していきそうですね。