※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

旦那がテレワークになって1週間。たまに娘の相手してくれたりお風呂手伝…

旦那がテレワークになって1週間。たまに娘の相手してくれたりお風呂手伝ってくれたりととても助かりますが、仕事が大量にあるわけではないみたいで9時から15時半までずっと携帯とパソコンにらめっこ&独り言で株やってます。私も一緒にやろうと言われますがどうも興味が湧かず…15時半に終わったと思ったら株の予習だかで明日どこ買おうかなとかやってて、ずっと独り言言ってます。なんやかんやで私も夕方からはまた洗濯物取り込んだり夕飯と離乳食の準備とってして、夜は夜で私が夜泣き対応なので娘が寝ついたら私も早めに布団入ってます。
株やってると真剣なので話しかけづらいし、なんか夫婦ってなんだろうか…寂しいなーと思ってしまいます。ただでさえコロナで出かけられず人と話す事もなく、せっかく旦那がいてくれるようになって良かったと思えてたんですが…
自粛辛いです。娘もハイハイやつかまり立ちなどすごく動くようになり、家は狭いから思う存分動けるスペースはないし昼寝を全然してくれない日もあります。こんなの一年以上なんて耐えられなくて心が壊れそうだなって思います。娘の相手も毎日毎日何したらいいかもうわからないし、どんどん病んできてしまいます…

コメント

たろうちゃん

コロナ全然関係ない体験談なのですが…

息子が赤ちゃんの頃、生活リズムとか考えて、昼寝/夜就寝させようとしてなかなか寝なかったのが毎日すごいストレスでした。あるとき旦那の方針で寝落ちするまで遊ばせてたら、諦めがつき、それ以降ストレスずいぶん減りました🤣

まみぃさんのお悩みはそんな単純な話ではないとは思いますが、とりあえず、小さなストレスから減らして病まないようにしていけたらなと思いました😅

• まみぃ

まみぃ

まさに生活リズム正さないと!寝てくれないと目が離せないし寝てー!ってゆう感じなのでそれもそれでストレスなんだと思います。諦めも大事ですよね😭

本当、小さいストレスから減らさないとなって思いました💦コメントありがとうございます!😢

• 4月16日