※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月の子の入院に付き添いをしない予定ですが本当に付き添いしなく…

生後3ヶ月の子の入院に付き添いをしない予定ですが
本当に付き添いしなくていいのか不安です。

来月10日間ほど入院予定です。
原則付き添い入院不要の病院で大部屋を希望しました。
生後3ヶ月だし付き添い入院しなくていいよね、毎日面会行くしと思ったのですが、今更不安になってきました。
1歳半ごろにも1週間入院が確定しているのですが、その時は付き添いしようと考えています。
ただただ離れ離れになることの不安とずって泣いてないかなという心配、でも付き添い入院大変だと聞くしまだ記憶に残らない時期だしとも思ってしまい思考がグルグルしています。

上の子がいますが、現在夫婦で育休中のため付き添い入院することは可能です。
やっぱり付き添いすべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能なら絶対します😳  

ツー

付き添い入院が可能なら、付き添ってあげた方が良いんじゃないかな〜と思います🤔

息子が超低出生体重児だったのでNICUに5ヶ月入院してたんですが、NICUの場合は絶対に誰か看護師さんやお医者さんが近くに居るんですが、小児科の病棟だと病室にずっと誰か居るわけじゃないので、泣いてても気付いてもらえない時間もあるって考えると、私的には付き添いたいなと思うと思います🤔

ぽむ

子どもが入院した時、付き添いしませんでした!毎日面会時間開始〜終了の時刻までいて、夜は家で寝て体力回復させていました😉
私自身が小児科病棟勤務の元看護師なんですが、夜中に点滴交換とかモニターチェックとかで部屋に行った時に起こしちゃったりして付き添いのご家族の方たちがとっても大変そうだったのでまだミルクだけの月齢だったのと親の寝かしつけじゃなきゃ寝ないわけではなかったので、看護師さんたちにお願いしちゃいました!