※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の咳がウザいです。コロナ流行り出すずっと前からなのでコロナでは…

旦那の咳がウザいです。
コロナ流行り出すずっと前からなのでコロナでは無いと思いますが、このご時世なので咳き込まれるとやはり心配になります。
お風呂入った後とか寝起きとかに頻繁に咳き込みます。

👩「会社の人に嫌がられないの?」と私が聞いたら、
👨「なんかずっと咳してません?」って言われる。笑
「でもコロナより前から咳してるからコロナとは思いませんけど。」とも言われたよ😤って言ってきて、
旦那的にはコロナとは思われてないからってドヤ顔なんですが、これって普通にかなり嫌がられてると思うんだけどーって感じです。

本人が本気で咳を治したいって気持ちがあれば協力するし同情できるんですが、

いちいち旦那の開き直った態度にイライラします。

マスクしたら?と言ったら「いや、大丈夫。」って言ってきたり、(←こっちが大丈夫じゃないから)
上司に咳でキレられて「タバコを電子タバコにしろ」(←これもどうかと思うけど)って言われたからって「まいったよ〜笑」と電子タバコを購入してドヤる。
「ハウスダストとかのアレルギーなんだろうね‥」と自分で【アレルギー】って言葉を気に入って勝手にカッコつけて言ってくる。
私は以前からずっと病院をすすめてたけど今になって「病院行きたいけど今はコロナがな〜💦」とか言ってくる。

コロナとか関係なしに咳って何でこんなにイライラさせるんでしょうね‥。
家では吸わないようにしてもらってるんで、ヘビースモーカーでは無いですがタバコが影響してるんですかね。
とりあえず絶対、病院に行ってもらおうと思います。

コメント

もな👠

病院に行かせましょう!!!

旦那も一時期、変な咳をしていてあらゆる手を使って病院に行かせました。多忙な仕事なので行く時間がとれなく、本当に苦労しましたが結果軽い肺炎になってたそうです。
そのときコロナが軽く流行り始めていたので、コロナだったんだろうな…と今では思います。
レントゲンとってもらうのが一番です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院行かせます!
    調子が良い日、良い時間は全く咳は出ないんですが特に起床→朝風呂の時間にかなり咳き込むので聞いててイライラしてしまいます。
    レントゲン撮って一回みてもらうのが1番ですね!

• 4月16日
はちゃ

ずっと咳をされている方がマスクもせず同じ職場にいたら、わたしだったら嫌ですね😣
風邪とかうつされてもいやですし💦

あとは、肺や気管支は大丈夫かなって思いますね💦タバコ吸われているのならなおさら…
肺がんだったりしたら怖いので、病院に連れて行きますね😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    嫌ですよね。
    会社の人はコロナだと思ってないからってドヤ顔するのがまたイライラしてしまいます。笑
    どんなに良い人でも隣でゴホゴホ咳されたら本当イライラするだろうな‥と同僚の方に申し訳ない気持ちでいです。

• 4月16日
あ

咳喘息ではないでしょうか?
もしそうだった場合、放置してると本格的な喘息に移行することもあるようなので、悪化する前に病院行った方がいいと思います😓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    咳喘息ありえると思います。
    一度かなり咳の出る風邪をひいたことがあり、確かに今思えばそれから咳が続いてる気がします。
    病院に行ってもらおうと思います!

• 4月16日
ree

肺がタバコでやられてるんでしょうね💡
うちの夫もタバコ吸ってた頃、風呂あがりや寝起きに咳してましたが、妊活始めた時にタバコ辞めさせたら今ではすっかり咳しなくなりました👌

今これだけコロナ騒がれてて咳してるのにマスクしないなんて…。
前から咳込んでいるのかもしれないけどコロナの可能性だって否定出来ないし一緒に働いてる人は不安だし嫌に決まってますよ💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少なからずタバコは関係してますよね!
    同僚の方たちには本当に申し訳ないと思います‥
    なのに本人は「みんなコロナじゃないってわかってくれてる」ってドヤ顔してるのがムカつきます。

• 4月16日