※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかち
妊娠・出産

38週のグリグリ内診でオリモノが増えて、茶色や血が混じる状況が続いています。おしるしや陣痛の関係について不安があります。

38週にグリグリ内診をしてもらって
オリモノがめっちゃ増えました!
もともと増えてきたなーとは
思ってたけどさらに!!!!!!!!!!!!!!

うす茶色だったり、
すこーし血?!混じっていたり、
って感じのモノがかたまりで
毎回トイレの度あります!
おしるしなのかなー?

おしるしから陣痛ってまーまー
近いんですよね??


1人目はおしるしなく、陣痛きたので
おしるしがあまり分かってないです(^◇^;)

コメント

ちゃ

下の子はおしるしから1週間後でした😂

  • ちかち

    ちかち

    1週間後に本陣痛来たんですね!
    来週の頭に陣痛くるかなー♡
    次のグリグリ内診でかなー♡
    もう産んじゃいたい?って
    先生に言われてはいって答えたので
    結構グリグリしてもらって
    からのこのオリモノなので
    ドキドキです!!笑

    おしるしからの1週間は
    めっちゃ動いた!とか
    ○○した〜!とかありますか?

    • 4月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    ドキドキワクワクですね💓

    特になにもなく変わらず上の子と公園行ったり抱っこしたりしてました♪

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    早く顔みたいから楽しみで
    色んなとこで敏感に(^◇^;)♡


    ちょっと赤みがかったドロっとした
    オリモノっておしるしですか??
    ごめんなさい……生々しくて…

    • 4月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    そうですそうです!
    粘液栓かと!

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    これがおしるしかー!!!!!!!
    1人目は内診の茶色いもの?!は
    あったけど多分こんなん
    なかった気がするので、
    ビビってました!笑

    次の検診までそわそわ!
    その前に産まれるかなー♡

    • 4月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    びっくりしますよね!
    わたしも上の子の時はなかったので焦りました😂

    立ち合いはできますか?
    このご時世で不安もたくさんあると思いますが頑張ってください✨

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    ですよね(^◇^;)

    立ち会いNGです(T▽T)
    部屋で待機で産まれたての赤ちゃんを
    見たら速やかに帰宅……
    私が心折れそう(T ^ T)

    てかもともと市民病院での
    出産予定だったのですが
    そこでコロナが出て37週で
    病院変更!!!!!!!
    1人目を産んだとこに移動したんで
    まだいいのですが。。。
    この時期いろいろありすぎて
    出産前には疲れました!笑

    • 4月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    やっぱりそうですよね😭😭
    考えただけで心細いです😭

    そんなにギリギリで変更できるんですね!!
    それはよかったですね✨

    ちなみに先生から動いてる時にお腹が張っても歩き続けて!そが陣痛に繋がるからって言われました😊

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    お産の時そばにいてくれない。
    入院中も誰もそばにいない。
    つらすぎる〜〜〜!

    市民病院で出たので
    病院が全て中止して
    移動になりました!
    まぢ異例中の異例だと思います!

    そうなんですね!
    痛みに耐えながら動くようにします!!!!!!!

    • 4月16日
  • ちゃ

    ちゃ

    気分の上がり下がりが激しいときにひとりは嫌ですよね😭
    上の子のことも心配ですよね💦

    病院側がしてくれたのですね!!
    本当世の中どうなるんだと心配です😭

    応援してます💖

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    上の子にも会えないし
    赤ちゃんいるけどほぼ1人
    状態だし、、、、、

    こんなにコロナが影響するなんて
    思ってもいなかったです!
    ほんとどうなるんだ!!

    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 4月16日
はる

私は1人目の時おしるしがきて陣痛だったんですけど、今回は内診グリグリまでおしるしなく、昨日グリグリされてから血混じりのおりものすごいです!!
今朝がすごくって、これは近いのかなーって勝手に思ってます🤰🏼

  • ちかち

    ちかち

    2人ともおしるしから〜に
    なるんですね( ¨̮ )

    少しオリモノが多くなって
    きたなー!だったのが
    やば!めっちゃオリモノが
    出てる!!!!!!!つて毎回……

    近いのかなー?♡♡

    • 4月16日
  • はる

    はる

    近づいてきてる事は間違いないと思います😊
    卵白に血が混ざったようなやつですよねー?🤰🏼

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    楽しみすぎる♡♡
    そそ!
    ドロっとしたかたまりのオリモノで
    少し赤みがかってます!

    • 4月16日
  • はる

    はる

    おしるしぽいですね💓
    楽しみですね😊✨

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    そのまま陣痛繋がらないかなー♡

    • 4月16日
  • はる

    はる

    繋がるといいですよねー☺️💕
    私もそろそろ陣痛きて欲しいですー🤰🏼💕

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    お互いもうすぐですね♡
    陣痛の痛みは怖いけど
    楽しみのが大きいです!!!!!!!

    • 4月16日
  • はる

    はる

    お互い頑張りましょう💓

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    頑張りましょうね♡

    • 4月16日
ままり❁⃘*.゚

私はおしるし来たときにはもう陣痛10分間隔になってましたよー!明らかに今までの前駆陣痛とは違う感じの、ものすごい重い生理痛(最初はお腹下したみたいな痛みで、便意?と思っちゃいましたが😅)が来てました💦

  • ちかち

    ちかち

    同時!ってこともあるんですね!!
    立ってたりするとちょっと
    軽い陣痛っぽいのなんですが
    昨日の夜も落ち着いちゃって
    今も落ち着いちゃってます(^◇^;)

    ドキドキそわそわワクワク♡
    早く出てこーい♡

    • 4月16日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    わかります!!ソワソワしますよね🥺私もソワソワしてました💦夜中だったのですが、あまりにもお腹の痛みで何回も目が覚めてしまうので、間隔を測っていたら10分間隔で、便意かと思ってトイレ行ったら、おしるしがちょうど便器にタラ〜っと出てました💦もうすぐですね!安産でありますように💖

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    起きていきなり痛みとおしるし!
    アタフタしそう(^◇^;)

    1人目超安産だったので
    2人目も少し期待してます!笑

    • 4月16日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚


    超安産うらやましいです!
    私はそれから結局19時間くらいかかりました💦
    夜中で旦那がいたので、まだ良かったですが、これが旦那いない時なら、ものすごくアタフタして、テンパってたかもしれないです😥うち、田舎で病院まで車で40分以上かかるし、陣痛タクシーもない地域なので💦しかも、その日めちゃくちゃ吹雪いて(北海道です)悪天候だったので余計に旦那いなかったらやばかった気がします💦

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    ながーーーーい!
    痛みに耐える19時間……
    しんどいですよね(T ^ T)

    遠いし悪天候すぎる!!!!!!!
    旦那さんがいる時間を
    狙って赤ちゃんは
    教えてくれたんですかね?♡

    • 4月16日
  • ままり❁⃘*.゚

    ままり❁⃘*.゚

    出産前から、旦那がいない時に陣痛や破水が来たらどうしようって不安だったので、旦那がいる時に、陣痛や破水にしてね?と話しかけてました😆その効果なのか、旦那がいる時に病院行くタイミングにしてくれて、良かったです😊

    • 4月16日
  • ちかち

    ちかち

    お!素晴らしい♡
    いい子ですね(*´`)♡

    • 4月16日