※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
子育て・グッズ

息子の風邪が治らず、鼻水や咳が続いている。鼻吸い機で取れないので耳鼻科を受診すべきか悩んでいる。メルシーポットも注文済み。様子を見るか、耳鼻科へ行くか迷っています。

いつもアドバイスありがとうございます😊

2週間前から息子が鼻水+咳があり、小児科でシロップをもらってのんでいたのですがイマイチすっきり治らず。
くしゃみや咳の回数は減ったと思いますが まだゴロゴロしていたり、くしゃみでトロトロの白い鼻水もでます。
熱はたまに日中37.5〜37.6くらいになりますが、基本36.7〜37.0くらいです。

口で吸うタイプの鼻吸い機で頑張って取っていたのですが、吸ってもまだ残っているような気がします。そして嫌がり方がすさまじいです。
寝てるときなどはズビズビしてないので様子を見ていますが 耳鼻科行って1度すっきり吸ってもらった方がいいのでしょうか🤣
メルシーポットも先程注文しました!
明日には届くと思うので、それまで様子みるべきか…

コメント

nanana

気になるようでしたら、今日耳鼻科に行った方がいいですがコロナ怖いですよね💦
小児科で吸ってもらえるのであれば小児科の方が少しは安心かな??
メルシーポットはかなり良いですよ! 病院いかなくてもこまめに吸ってると治ります☺️

• サンハナ

サンハナ

悩みますね…😭
    おととい小児科に相談したらもう7日分薬出すから様子みてと言われて吸ってもらってないんです😭
    今も寝てるんですが奥でズビッと聞こえたのでやはり鼻水はあるようです😢
    午後の診察で耳鼻科行こうかな😩😩

• 4月16日