※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

寝てる時に鼻から母乳をだして苦しそうにしてることよくあります。寝て…

寝てる時に鼻から母乳をだして苦しそうにしてることよくあります。
寝てる時、鼻と喉の間?みたいなところからゴロゴロ(母乳やミルクがそこに溜まってる感じの音)が聞こえてます。
ゴロゴロの音は上の子の時もあったけど鼻から出てきて咽せるようなことはなかったので、心配です。
結構な頻度であります。
同じ方いませんか?

コメント

もも

寝ている時にはなかったですが、下の子はしばらくの間ミルクを飲んでいる途中鼻からミルクを出していました。
口の中の発達が少し未熟なのかな?と様子を見てたらしだいに出さなくなりました。

赤ちゃんは胃がまっすぐなので逆流もよくあるし、寝ている時の姿勢を上半身を少し高めにしてあげるといいのかな?と思いました。
時間の経過とともに頻度が減るなら成長することで解決すると思います☺️

初めてのママリ

だんだん頻度が減ってくればいいんですけどね😭
コメントありがとうございます🥲