※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

教えてください!よっぽどの長期入院がないと問題ないから2週間なんでし…

教えてください!
よっぽどの長期入院がないと問題ないから2週間なんでしょうが、保育園の緊急一時保育で2週間を超える場合、どこに赤ちゃんを預けれますか?

身寄りなし、
緊急保育で旦那が送迎
乳児院全て空きなし
一時保育は市が定めているのが2週間なので、他の保育園にお願いも出来ないですよね?

コメント

り

私が住んでいる地域も一時保育は14日以内ですが、但書きに「市長が特別に必要と認めるときはその限りでない」とあります。そのような文言はありませんか??👀何か事情があるのであれば、それに該当しないでしょうか??

もしそれがダメであれば、高く付きますが丸1日ファミサポを利用するか、民間のシッターさんにお願いするかでしょうかね🤔

私の記憶違いかもしれないのですが、認可外の園だと14日にカウントしなかったような気がするので、お住いの市町村に確認してみると良いかもしれません💡