※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
ココロ・悩み

コロナの影響で2年も自粛は無理。経済や治安も心配。いつまで続くか不安。GW明けには日常に戻りたい。地元の店が潰れるのは悲しい。

ネットニュースにコロナのウイルス終息まで2年、2年自粛しないといけないとありました😱
2年も自粛なんて無理ですよね?

GW明けには緊急事態宣言も解除して、普通に戻さないと、倒産する会社で失業者だらけ、治安もめちゃくちゃ悪くなると思います…
コロナも恐ろしいけど、経済的なダメージで治安悪くなるのも恐ろしいです。

親が仕事で子供だけで留守番中に空き巣に入られてる事件が何件か起きているというニュースもありました😱

いつまで自粛続くと思いますか?😖
私はGW明けには一旦自粛解除になって日常に戻って欲しいと思います😣
地元のお気に入りの飲食店など潰れてしまったら悲しいです…

コメント

ゆう

宣言は伸びるとおもいます😔
医療崩壊が、もう目の前ですし。。。
一時的に解除してもまた宣言。自粛に、なると思います😔
とりあえず5末までは伸びると読んでます。

ママリ

私もネットニュース見ました!2年自粛なんて、耐えられません😱💦
GWも自粛なんて辛いのに💦
秋までにはピークも過ぎるのではないかと勝手に予想しています🤔

deleted user

解除したらまた増えるので終息はまだまだ先ですよね。。

ママリ

少なくとも今年いっぱいは続くのではと思っています。。
自粛で少し感染者の増加が治まり、そこで自粛解除したらまた感染者増えて…というのをしばらく繰り返す感じで
医療崩壊しないギリギリのラインで、可能な限り、経済もまわしつつやっていく感じになるのでは、と思っています😣
でも、倒産や失業続出になるのは間違いないですよね…。

あいうえお

それくらい続くんじゃないですかね。
今の状態なら。

海外みたいに外出禁止を日本全土でやって、飛行機や電車も止めてとかしたらもっと早く終息するんでしょうけど。

一部の人だけ自粛しても、その他で広めまくってますもんね。

今短期集中で外出禁止にしちゃった方が、経済の打撃も少ないような気がするんですが、違うんですかね。

みゃんこ

絶対治安悪くなりますよね💦怖いです💦今もちらほらいますがモラルの欠けた人間が増えそうで怖いです💦追い込まれた人間同士争いとか...😢
今の自粛も中途半端だしだらだらとあと数ヶ月は続くかなぁと思ってます😓
特効薬やワクチン開発が進めばさすがに2年よりは短縮すると思いますが、半年〜1年以上はかかりそうな気がします😓

み

年内は厳しいかと💦
日本人は楽観的に考える人が多すぎて、未だに自分は大丈夫と思ってる人が多すぎてびっくりします。

ママリ

宣言伸びそうですね。本当に早く収束してほしいです。保育士をしているのでいつ自分や子ども達が感染するのかと、不安で不安で..

happyhappy

コロナ発生から一年間はまず自粛が続くと思ってます🤮
緊急事態宣言、休校、休園も繰り返すと思います🤮

コロナの影響は様々ですよね😭
先の見えない不安😭

deleted user

もうここまできても自粛しない人たくさんいるので、感染者はただただ増え続けると思います😢
国民みんな感染しきるんじゃないかなーなんて思います😨

七味

皆さんありがとうございます。
やはり宣言のびますかね…
自粛続くなら、コロナ倒産が増えてきているので、どうにか倒産しかけている会社を助けて欲しいですね😣

とりあえず今は早く日常に戻るように祈って自粛するしか出来ることが無いですね😱