※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay0407
妊娠・出産

神奈川県大和市在住で、里帰り出産を考えている妊婦です。里帰りOKの病院を探しています。おすすめの病院はありますか?

神奈川県大和市在住です!
最近妊娠がわかって、いま6週目です。
実家が宮城なので、里帰り出産を希望しているのですが、なかなか里帰りOKの病院がなくて…どこかおすすめの病院はありませんか(>_<)??

コメント

かおっちゃん...

私は、石巻のあべクリニックさんで里帰り分娩の予約しましたよ♪

母子手帳をもらったあとの、9週ぐらいに予約の電話を入れました(*´ω`*)

ご実家の近くの産婦人科が見つかると良いですね~(´・ω・`)

• ay0407

ay0407

ありがとうございます!
    仙台市立病院にお願いすることにしました!

• 8月18日
関西のみゆママ

総合病院であれば必ず受け入れてもらえるので、もしもの時はどうですか?

また、今神奈川で通院している病院は里帰り出産に対応してますか?中には出産別の病院でする方へは診断書など用意できないって宣言する病院もあったりします。このあたりもチェックが必要です。

• ay0407

ay0407

ありがとうございます!大きな病院にお願いしました。
    現在通っている神奈川の病院は、里帰りOKです。いろいろと書類の準備もあるんですね(>_<)大変なところもありますが、がんばります!

• 8月18日

探されてるのは里帰り出産可能な大和市で妊婦健診受けられる病院ってことですか??

• ay0407

ay0407

質問が分かりにくかったですね、すみません(>_<)
    大和市付近で探していましたが、座間市の産婦人科に通うことになりました!

• 8月18日
YR

神奈川での病院を探しているのであれば、海老名にある愛和レディースクリニックは対応してくれますよ!私も里帰り出産希望なのでそこで検診をお願いしています。
駅から歩いて行ける距離ですし、完全予約制なので待ち時間も少ないです(*^ω^*)
ただ分娩施設のない病院なのでいざという時は怖いなっていうのはありますが。。
海老名総合病院と提携?してるようなのでそこでの受け入れになるのかなーって勝手に思ってますが(^^;)

• ay0407

ay0407

ありがとうございます!
    座間市のシロタ産婦人科に決めました。海老名にもよさそうなところがあったのですね!

• 8月18日