※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっか⭐︎
ココロ・悩み

朝の準備で子どもに苛立ち、怒鳴ってしまう悩み。時間に余裕を持てる方法を模索中。怒り過ぎて子どもに影響が出ているのではと心配。

愚痴になります、、
朝から保育園の準備や子どもにご飯食べさして
歯磨きして着替えさせてってしてますが
朝時間がないのにパン1つ食べるのに
30分以上かかります😢下の子は、ほとんど食べてくれず
お皿をひっくり返したりパンを床に投げたりします😢
昨日も同じことをされて、苛々してしまい
怒鳴ってしまいました、、仕事に向かう時凄い
後悔したし反省しました😭なので今日は絶対
怒らないようにと思っていたのに、また苛々し
怒鳴ってしまいました😭
朝から怒って機嫌の悪いママで子ども達は
絶対嫌だと思うんです。保育園着いたら
嬉しそうに行くので、早くママと離れたいのかな
って思ったら辛くなりました。
保育園に入園する前は、1日中一緒に居たので
時間とか関係なくゆっくり食べても何も思いませんでした😭
もっと早めに起こしたら時間にも余裕ができるんですかね😭
怒るばっかりしたら子どもが顔をうかがう?子になるん
じゃないかと、、、もう無になれば苛々しないんですかね

コメント

maru

今時間に余裕がないのであれば、少しだけ早く起こして様子みるでもいいかと思います!

  • かっか⭐︎

    かっか⭐︎

    そうですよね、明日から早めに
    起こしてみることにします😌!!

    • 4月16日