※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

最近コロナの影響で夫婦間もギスギスしています。夫は会社で色々あるみ…

最近コロナの影響で夫婦間もギスギスしています。夫は会社で色々あるみたいで疲れ切って帰ってきます。わたしも仕事を失い、毎日探している状態です。
そんな中会話も減り、お互いにイライラしてたり微妙な感じです。みなさんはどうですか?
あまり顔も合わせたくありません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もギスギスしてます…
会話もほとんど無いです。
仲良くはしたいんですけど、心が疲れてて話す気力もないんですよね😅

りさ

うちは私が専業主婦。
旦那さんは会社員です。
私と娘は外出をしないようにしてるので、ずっと家に居て頭おかしくなりそうです。
昨日も旦那にイライラして怒ってしまいました。
旦那は我慢してくれているのだと思いますが、いつまで我慢できるのかって感じです😥
本当に早く終息してほしいです😭😢

まむ

うちは交代勤務で午後になると帰ってきます。今まで平日はほぼ会わない生活で、むしろ夜は子供のお世話で忙しいのに!!と帰ってくるとイライラしてました(笑)
今は前より話す機会が増えて仲良くなったかなぁと思います。

温かいココアを作ったり、ハーブティーを煎れてあげてはどうでしょうか?イライラする気持ちをグッと堪えて(笑)言葉はなくても優しさを提供すると自分も相手も多少リラックスできますよ😇

ママリ

いつも通りです☺️

私は出産前から家にいるのでもうかれこれ3ヶ月は家で過ごしてます🤣💦
お出かけもスーパーや薬局買い物以外全く出れてないし👆🏻も10日に一回行けるかいけないかくらいでほとんど旦那が行ってくれます😂

超アウトドア派にとっては過酷だし保育園も自粛モードなので毎日2人育児ですが一周回ってあまりイライラしなくなり、旦那の仕事は現場なのでいつも通りあるしって感じです😂

喧嘩も全くなく、むしろコロナをしっかり意識して家族を守ろうとしてくれてるのと、お産や産後も協力的なタイプなので感謝です😂💦

ってのは私の感想で、旦那がいるのに息子がこっちに構って構ってって言われたらよく息子に八つ当たりしてしまってるのでその姿見て旦那はストレス溜まってると思います🤣🤣🤣🤣笑

ザト

我が家は私も夫もコロナの影響でかなり忙しくなったので、帰宅すると夫の愚痴がすごいです。
ただ、虫みたいなものだと思ってるので、相槌だけ打ってスルーしてます😊💦

ひよこ豆

お互いリモートワークで、子供達を見ながら仕事してます。
私もそうですが、夫も疲れてるな~というのが伝わります(>_<)
会話は少なめですが、お互い疲れてるからこそ自分がちょっと一息つきたい時は夫にもコーヒーいるか一言かけたり、余裕がある時はマッサージしてあげたり気を使うようにしてます。
この状況がいつまで続くか分からないからこそ、出来るだけ家族の中でイライラしないように注意はしてます。
本当に早く終息して、今まで通りの普通の生活が出来るようになるといいですね😭

はる

私は専業主婦で、今どこにも行けなくて、日中娘以外話し相手がいないので、
夫が帰ってくると、嬉しくてひたすら喋ってます😂
夫もよく付き合ってくれてると思います😅

コロナで大変なのは自分だけじゃないし、嘆いても仕方ないので、家族の雰囲気くらいは明るくしようと思ってます!