※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

批判コメントや共感できない方はスルーお願いします。旦那の愚痴です。…

気分を害される方いたらすみません。批判コメントや共感できない方はスルーお願いします。
旦那の愚痴です。
旦那残業が減らされ、給料がいい時から5万減ります。不安なのは分かる。旦那に昨日今のままだと2年で貯金なくなると言われた。私今年から働くって言ってるよね?
自分は投資の勉強やポイントもらうの頑張ってると。自分の不要な物売る事を10年たってやっとやり始めた。数年前から老後の事エクセルのシュミレーションまでして不安がってる。それは大事かもしれない、今それ考えてどうなる?やりすぎで重い…。
じゃあ節約すると言うとそうじゃない、働けばいい。ってでも今コロナで子供家にいて働けないからそれしかないやん。自分は小遣いないって言うけど、必要な時渡してるし、年1くらいで結構な金額のもの買うやん。私乗る車は中古でいいって言ったけど新車買ったやん!安室ちゃんのDVD全部買ったやん!カーナビどうしてもいる?スマホあるやん。車にテレビいる?
私だって今は小遣いと家計費まとめてて、今はギリギリなんだしどっちも一緒。私は大きいものは買いません。決めた現金下ろしてそれでやりくりしてるけどギリギリ。必要なもの買ってるだけだよ。無駄遣いしてない。けど危機感なく見えるらしい。友達家族は毎週外食してたけどウチは月一だよ。私もとりあえず不要なもの売る事にしたし、私もコロナ落ち着いたら働くつもりでいるけど、メンタル弱く働けるのか不安って。ひどい上司の下で働いてきたトラウマあるけど、頑張るつもりではいる。けど家事子育てとの両立が不安。できることは手伝うって言っても本当にやってくれるのか不安。私が働けなかったら最悪離婚して保護を受けるって。これまた極端すぎて泣けてきた。たまに爆発してガーっと説教してくる。
自分はエッチしてくれないくせに。それをだいぶ前に言った時は正直に言うと沈黙で突っ伏して動かなくなる。関係ないけ夫婦にとって大事だよ。でもエッチはなくても生きてけるけど金はないと生きていけないもんな。
2人とも同じ方向向いてた方がいいんだろうけど、かといって2人とも不安不安ってなってるのも違うし、貯金は今あるのに金ない金ないって思わされる。
昨日12時からこの話始まって2時まで。
かなりしんどかった。
でも、旦那の言うことは間違ってないのも分かる。だからできる範囲でがんばる。けど昨日大きなダメージ受けたので長々と愚痴りました。
すみません💦

コメント

deleted user

バーっと書いていて読みにくかったです💦
旦那さんと話し合いできたのはよかったんじゃないですすか??

夜に話をするとマイナスな方向に向きますよね。
貯金も2年もつなら大丈夫ですよ。
旦那さん奥さんも自粛ムードや月給ダウンでストレス溜まっているのかもですね

できることを少しずつです😊
愚痴ったことで少しでも気持ちが落ち着くといいですね!