※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
お仕事

子供2人育児中の育休中。8月末に終了し、子ども園途中入園。コロナ心配。仕事復帰4ヵ月後、不安。子ども園入園リスク、延長希望も悩み。コロナ収束を願う。

下の子の育休中です。
8月末に育休が終わり、こども園の途中入園が決まっています。
8月にコロナは少しでも落ち着いてくれるでしょうか?😣
私は、まだまだ終息しているとは思えません😭
ただ、こども園の自粛要請はなくなって、こども園自体は通常通り登園可能になってるかも?って思ったり。。

仕事復帰までまだ4ヵ月ありますが、4ヵ月なんてあっという間ですよね。。
子供2人育児しながらの仕事復帰にただでさえ不安なのに、更にコロナ。。
通常通り、仕事復帰ちゃんとできるのかしていいのか不安です。

こども園に行き始めは、熱を出したり体調崩したりするものなのに、そんな中のコロナ。。
コロナの感染リスクも上がりそうで、育休延長できたらいいのにって思ってます💦
けど、会社が復帰の延長を許してくれたとしても、こども園の入園は決まっているし、自主的な延長は給付金なくなるだろうし、こども園を上の子もろとも退園になったら困ります💦

まだ4ヵ月先のことなので、どうなるかわかりませんが、今よりコロナが少しでも落ち着いてくれる事を願います。
ただでさえ嫌ーな仕事復帰がコロナで更に嫌になって、もやもやします💦

同じような方、おられますか?
毎日コロナコロナで子供達も心配だし憂鬱になります💦

コメント

ab

薬が7〜8月ころにはできるかもとのお話を聞いたので今より状況は良くなっているかもしれませんが、コロナウイルス自体も変異を繰り返しながら感染しているみたいなので薬ができても効くのかどうか…。
とても心配ですよね😢
きっと落ち着いていなければ落ち着いていないで対応はなされると思います😭
今お休みになっていない企業ももしかしたら今より状況が悪くなっていてお休みになっているかもしれない。
全く分かりませんよね…。

こども園を退園とかはならないと思いますよ😊
4月入園で予定通り預かりをしているこども園でも、家庭都合でお休みさせているおうちは多いですし🤗✨
コロナのこともありますから先生もわかってくださるでしょうし、家庭保育の協力をしてくれるということになりますし😁

本当に早く落ち着いてほしいですよね…

同じく8月に育休終わります😣
コロナが落ち着くか、毎日不安で仕方ありません。
落ち着いてなかったら育休延長をしたい、でも職場の方に迷惑かける、、、色んな葛藤があります。

でも子供の命より大切なものはないので、、、
コロナが収まってなかったら、退職覚悟で会社に育休延長の交渉をしようかと思います😭

本当に本当に不安ですよね。