※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母の言動でイライラしています。皆さんは嫌なこと言われたらどう対応しますか?ストレス発散方法はありますか?

義母の小さな言動1つでイライラします。
モヤモヤするくらいなら言い返せば良かった😖

嫌なこと言われたら皆さんどう対応しますか?またストレス発散しますか?

コメント

よう(27)

実母に愚痴ってます🤣
うちも義母たまにぶっとんでて、はあ?てなることが多いので、、、
あとやんわりと旦那にも愚痴ります笑

• ママリ

ママリ

私も母に話しますが実家遠くて会いたくなっちゃって😭💦
    なんと昨日も電話しちゃって🤣
    旦那さんに言えるのが一番良いですよね😭

• 4月16日
  • よう(27)

よう(27)

わかります🥺わたしも実母500km離れてるので、よく電話します笑
    旦那に言っても全然伝わってないですけどね!!!😤笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

もうさっき電話してしまいました😂
    ゆゆさんも実家遠いのですね!
    同じですね😭✨

基本的に義母の話をするとき嫌な話と思ってないのでスタートラインが違いますよね😱笑

• 4月16日
🧸

旦那に思いっきり愚痴ります!
そして旦那が義母に言ってくれます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なんて素晴らしい旦那さん🥺🥺
    羨ましいです😭
    嫌味とか言われても愚痴りますか?

• 4月16日
  • 🧸

🧸

愚痴りますよー!
    こんなん言われたんやけど!🤨って笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!🥺
    私も話したいです、けど絶対夫がイラッとするのが目に見えて分かるので言えません😭😭
    もう喧嘩しても良いんで言ってしまいたい🤣

• 4月16日
  • 🧸

🧸

親の味方されたら、マザコンか!!って言ってやりましょう笑
    私旦那が言わなくても、義実家行かなくなるので、義母が察します笑

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

ほんと言いたくなります🙃

なんて察しのいい義母さん✨笑
    私の方はこれまた鈍感で全然気づきません🤣そして夫も🤣

• 4月16日
  • 🧸

🧸

わー💦
    それは大変🤔笑
    耐えられない🤣
    私と義母性格似てるんでお互いズバズバ言ってしまうんですよね😗
    旦那の愚痴も義母にズバズバ言います!そのくせに心配症なんで、義母がこないだ旦那に〇〇ちゃん(私)口では結構言うけど、あんたのこといつも心配してるでって言ったら、おかんと一緒の性格やな!って言ってたらしいです🙄昨日義母から聞きました。笑
    旦那は義父と性格似てるんでいつも義母と、ほんまそっくり!!って嫌味ったらしく本人たちの前で愚痴ってます🤣🤣

• 4月16日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか🥺
    お互いに言える関係って良いですね✨
    皆仲良さそうです😳💓
    私はまたまだ先が長そうです…が!
    まずはこうして悩まなくて良いよう
    うまい返しや言い返し(笑)を咄嗟にいえるようにがんばります😂💪

• 4月16日
  • 🧸

🧸

仲良いですよ☺️💕
    旦那一人っ子なので、義母たちもほんとの娘のように可愛がってくれて🥺
    わがまま聞いてくれます♡笑
    イライラすることもありますが、他所様の義母に比べたら全然いい人です☺️

• 4月16日
ハゲッピー

私も嫌味たらしく返信するかシカトします☺️旦那に言っても 「お母さんそんな事言わないでしょ」って庇ってもらえないので笑

• ママリ

ママリ

電話出なければ良かったです😱後悔😱
    うちも義母に言われたこととか言っても「気にしなきゃ良いじゃん」とか基本的に義母の肩を持ちます😫
    それが余計イラッとします笑

• 4月16日
  • ハゲッピー

ハゲッピー

私は嫌な予感したら
    電話シカトしてますよ!笑

• 4月16日

わかりますよ😭
わたしも今は何されてもイライラします💦
最近は思ったことがあったら少しずつ言い返すようにしたり、嫌なことは嫌と言動で示すようにしています。
旦那にも愚痴りまくります!
喧嘩も増えましたがおかげで会う回数減らせました😂👍

• ママリ

ママリ

特に産後からもうイライラが止まらずガルガル期だけではまとめられないくらいです😂

凄いです!
    そうですよね、思ったこと言ってなかないと相手も私がいやがってることすら気付かないですよね😣
    笑ってごまかすことが多くあとからイライラ沸々としてることがほんとに増えたので、私も少しずつ言い返せるよう頑張っていきます。夫にも嫌なことは嫌だった!と伝えていこうと思います💪

• 4月16日
のりたまこ

私同居してたとき腹立ってきて2階いってドアはあけといてわざと聞こえるようにでかい声で実母に愚痴って同調してくれてる反応の声そのまま聞かせました。
実際にそれはおかしいって実母も同意見だったので「ねぇ~そうだよねー!やっぱり母親はあんただけだわ!」(ママはのりたまこちゃんのママよ❤️とか義母はいつもいってたのでw)とか聞こえるようにいって電話してました笑

• ママリ

ママリ

同居されてたんですね🥺
    私も「ママリのママよ❤️」とか言われたら鳥肌立ちそうです😂
    やっぱり母親はあんただけだわ!のくだり読んでてこっちまでスカッとしました😳✨
    ありがとうございます👏

• 4月16日