※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が泣かず、眠りが浅い。夕方にはギャン泣きも。自閉症の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

2ヶ月の娘が泣きません。
以前にも同じような質問をさせてもらいましたが、とにかく娘が泣きません。
モロー反射?がひどく、寝付きや寝起きなど眠りが浅いときに手で顔を触る?ような擦るような動きがひどく、お雛巻きみたいにして寝かせました。
20時に寝かせていつもは3.4時間くらいでモゾモゾ(手で顔をこする)して起きてるようで、授乳ですが寝ぼけているのかほとんど飲まず終わります。
今日は包んだからなのか、朝の5時くらいまで起きませんでした。(私も寝てたので多分…なんですが。泣かないので静かに起きてたとかなら気付いてないだけかも)
ただ、5時くらいにうーんうーんと小さな声で唸っていました。
放っておいたらおさまることもあるので、少し様子を見ようと30分放っておいて、包みをはがしたら指を吸って30分…
さすがにと思い授乳しましたらしっかり飲みました。
このように全くと言っていいほど泣きません。
ただ、夕方などギャン泣きすることも2日に一度くらいあります。(理由は不明の黄昏泣きかなと思ってます)
あと、抱っこしてもウロウロしてないとぐずります。(泣くというかぐずってるだけ)
よく、泣かない赤ちゃんは自閉症などと言いますが、自閉症の子がいる方の赤ちゃん時代はどうでしたか?
もしかしたらそうなのかもと思って不安です。
もしそうなら少しでもはやくやれることをやってあげたいし、私自身気になる性格なので…
また同じような赤ちゃんがいる方いませんか?。
やっぱりおかしいのかな…と不安です。

コメント

ママり

泣かないのは1日中ですか?夜だけですか??

あたしの友達の子は生まれてからほとんど泣き声聞いたことないって言ってましたが特になんともなく元気に育ってます
ニコニコ愛想もいいです😊
泣かないってだけではその子の個性もあるので他に気になる点がなければ心配することないかなと思いました。

• すいか

すいか

ありがとうございます。1日中泣かなかったけど、最近黄昏泣きをしだしました。ただ、他は全く泣きません。
    だから授乳もいつしたらいいかわからず適当です。朝もニコニコしていましたが5時間
    あいてたのでさすがに授乳したら飲んでいました。

• 4月16日
  • ママり

ママり

体重が曲線内なら3~4時間おきにやってみて飲まなければ飲まないでまた一時間後やってみるとかですかね💦お腹すいても泣かない子いるみたいですね、!うちは逆に一日中泣いてるようなものなので逆にそれはそれで心配ですよ(笑)
    まだ2ヶ月なら脱水症状も怖いので自分で何時間起きって決めて授乳しますあたしなら!

• 4月16日
  • すいか

すいか

産まれたときから大きくて今は曲線の1番上くらいをずっといってます。私が頃合いをみて授乳するので、たりてるのはたりてるんだと思うんですが、
    泣かないので、与えられてじゃないと飲みません。自分からほしくて泣かないし、
    1人で機嫌よく遊んでるときもよくあります。
    発達障害などが気になってます。

• 4月16日
  • ママり

ママり

友達の子も大きめの子で泣かないから5時間とか空いちゃうって言ってました💦
    与えたら飲むならそのままでいいと思います。与えても飲まないようだったら心配ですが。
    そのくらい小さいとまだ発達障害は分からないと思いますよ
    うちは旦那がADHDなんですけど、遺伝率が高くて子供もそうなんじゃないかって不安ですが、もう少し大きくならないとわからないので考えないようにしています。
    泣かない=自閉症なわけではないですし、なにかして上げたいとしても今は小さすぎて医者もなんともいえないんじゃないでしょうか🤔
    はたから見たら、親孝行な子だなあと思われるだけなあと思います

• 4月16日
  • すいか

すいか

ありがとうございます。
    夜は昨日は8時間あいてますね👀だけど泣くこともなく…
    体をグニャグニャしながら起きていました。。
    私が深く寝ていたら気付いてないと思います…
    そうなんですね、発達障害などはとても不安ですよね。自閉症だとしたらこの子はこれからどうなるんだろうとか考えて不安でたまりません。

• 4月16日
ゆぴまま

私の娘もそれくらいの頃は全然泣きませんでした!
昼間もグズるけど泣きはしない感じで、夜中も泣いて起きなくて、すいかさんの娘さんと同じようにうーんうーんって唸ってる声に気付いて私が起きて授乳するという感じでした!
でも今6ヶ月ですが、その頃に比べるとめっちゃ泣いてます😂
自己主張が強くなってきた感じがします😂

私も自閉症とか考えたこともありましたが、まだ赤ちゃんだとわからないですし、泣く子もいれば泣かない子もいるのでその子の個性と思うようにしてます☺️

• すいか

すいか

ありがとうございます。夜泣かないのに授乳して…朝もニコニコ起きていました。さすがに5時間あいたので授乳したら飲んでいました。
    ゆぴままさんの娘ちゃんもそんな感じですか?
    黄昏泣きとかはありましたか??

• 4月16日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

そんな感じでした😊
    起きたときにどれくらいあいてるか見て授乳するという感じでした☺️
    黄昏泣きというより一日中グズってましたよ😅
    2ヶ月半すぎたくらいから機嫌がいい時間が増えてきた感じです✨

• 4月16日
  • すいか

すいか

似ています😭
    今はだいぶ泣くようになりましたか?ニコニコもするので大丈夫かなと思いながらも不安です…
    お腹が空いて泣かない赤ちゃんはうちだけだと思ったので少し安心しました😭

• 4月16日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

今はめっちゃ泣きます😭
    全然泣かなかったのにーって思うくらい普通に泣きます😂(笑)
    でも笑うときはすごい笑いますよ😊💕
    よく寝る子もいれば全然寝ない子もいたりするので気にしなくていいと思いますよ☺️
    成長スピードもそれぞれなのでその子の個性だと思ったらいいと思います✨

• 4月16日
  • すいか

すいか

多分お腹が空いてることがよくわからないのかなと思います…
    ミルクも飲みすぎて吐いちゃうこともあったりして😭とりあえず夜中に泣かないのはおかしいって不安でした。発達に問題なければいいなと思いますがかわいいのであったとしても、今の娘を受け入れていきます!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹が空いてるはずの時でも泣きません。
その後娘さんいかがですか?

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすいません。同じ感じの我が子なんですが、その後どうですか?