※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
お金・保険

奨学金の猶予の決定通知が来るまでの数ヶ月間は支払い不要ですか?

奨学金の猶予についてです

今日やっと電話が繋がったので猶予を希望しました。
その際に、
銀行にお金が入ってると引き落とされる・・・
の後が聞こえず、
入ってなかったら引き落とされないということですよね?結果が来る2、3ヶ月の間は払わないでいいということですか?
と聞いたら、こちらから払わなくていいです!とは言えないので...と言われました。

結局のところ猶予の決定通知が来るまでの数ヶ月間は結局払わなくていいのでしょうか?

コメント

Mami

2年程その手続きをしています。
お金が引き落としならなければ
通知が届きます!
手続きに必要な書類は後日届きますか?

用紙にいつからお願いしたいか
期間を書く場所があります。
結果が来る間引き落としが
できなければ通知は来ますが
用紙に書いた期間で
申請するので大丈夫ですと
言われた記憶があります。

  • 気まま

    気まま

    コメントありがとうございます!

    通知が届いた場合、猶予の申請をしている旨を伝えれば大丈夫ですと言われましたので、つまり払わなくていいということか、と解釈してました。しかし私も詳しくは聞かず、どこで誰にその旨を伝えるんだろう?通知きたらまた電話するのかな?無視じゃダメなのかな?と良く分かってません...

    とりあえず手続きに必要な書類などの説明が載ってる紙を送りますので、書類が揃ったら提出お願いします。と言われたので今月中には送って今月の支払いから止める予定です。

    直近3ヶ月の給与明細が必要と言われましたが私のアルバイト先はネット上から明細を見ることになっているので、それをどうコピーしようかなというところです💦

    • 4月16日
  • Mami

    Mami

    今日電話したところに
    通知が来たんですけど
    今申請していて…と
    話したらいいですよ!
    1度不安になって電話しましたが
    それ以来電話してません。

    パソコンはありますか?
    パソコンで明細ページを開いて
    印刷したものじゃダメなんですかね?

    必要書類がちゃんと揃ってないと
    また不足している書類だけ送ってくださいと
    手紙が来るのでもしあれなら
    電話で聞いてみたらいいと思います!

    • 4月16日
  • 気まま

    気まま

    そうします!

    パソコンが無くて💦一回確認しようと思います。ありがとうございます😔

    • 4月16日