※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

病院での受診が怖くて迷っています。キャンセルしてもいいでしょうか?

健診で体重増加不良のため、1ヶ月に1回受診しています😣いつも行っている病院で、看護師さんのコロナ感染がありました😱4日後に受診の予定だったのですが、怖くて行きたくなくて迷ってます😣
今の時期病院は怖いですし、もし院内感染が起こっているかもしれないと考えると不安で、、、。
体重の増えみるくらいなら、キャンセルしてもいいんでしょうかね😣😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

こわいですね😭😭
院内消毒されても感染者いるかもですしね😭

毎回なにか指導されるんでしょうか?
私ならキャンセルしたいと電話で相談してみます😣

  • mii

    mii

    毎回体重測ってるだけで、指導はありません😭
    指導なかったらキャンセルしても大丈夫ですよね😣
    電話してみようと思います😭

    • 4月16日
🐬

それはちょっと身近すぎて怖いですね😭
私なら体重の増えだけなら家で見ちゃうかもですね💦
大人用の体重計で抱っこして乗って、その後自分の1人で乗った体重を引けば大まかな体重は分かりますよ!

  • mii

    mii

    体重だけなら家でも測れますもんね😭✨
    やっぱり感染の方が怖いのでキャンセルしようと思います😣

    • 4月16日
るい

絶対キャンセルした方がいいです!!
潜伏期間は2週間なのですが
2週間前に病院に行かれましたか?
行ってないのであればまだ大丈夫かと。
病院でかかった方がいると院内感染がかなり心配です。
近くに小児科や大きい病院はありますか?
事情を話せばそちらでも見てくれるかと思います。

  • mii

    mii

    やっぱりそうですよね😣
    前に行ったのは1ヶ月前です😣
    病院の院長は院内感染はしてないと言っているみたいですが、本当かどうかはわからないですしね😭
    そこの病院で看護師さんたちが「更衣室いつも混雑しながら着替えてるのに濃厚接触にならないのかなー」って言ってるのを聞いて、心配になってしまって😱

    • 4月16日
  • るい

    るい

    無いと言い切っているだけかもしれませんしやはりやめたほうがいいと思います

    • 4月16日
maimama

私も同じ理由で病院に通ってますが、総合病院ではなく近くの小児科で経過観察です。
それでもコロナ怖いな〜と思いながら通っているのに、感染者がいる病院なら尚更怖いです😭😭
なのでキャンセルして行きません‼️

miiさんが何か悩み事があり相談したいこととかがないなら、自宅の体重計で体重測るだけで良さそうですね😅

  • mii

    mii

    近くの小児科に通ってるんですね😣
    そうですよね、総合病院はやはり危険ですよね😱
    相談もないですし、いつも体重測って終わりなので、キャンセルしようと思います😣

    • 4月16日
  • maimama

    maimama

    うちの子は役所の検診で体重の増え方を指摘されて、近くのかかりつけ医に定期的に診てもらってと言われたので、小児科で診てもらうことになりました😢
    実際今日も行ってきました!
    なかなか体重増えません😅💦息子は元気なので、そこまで気にしてませんが…😊
    お互い子供がすくすく成長しますように😌✨

    • 4月16日
  • mii

    mii

    今日も行かれたのですね😌✨
    うちもなかなか増えません😅ミルクも離乳食もそこまで欲しがらないのですが、元気そうなので減ってなかったらまぁいいかと思ってます😊
    お互いすくすく大きくなってほしいですね☺️✨✨

    • 4月16日
ぴっぴ

キャンセルで全然大丈夫だと思います🥺
それで感染してしまったら
体重どころの話じゃないです😭😭
きっと他にもキャンセルの電話
してる方多いと思いますよ😢😢!

家で測ります!で
全然いいと思います😣💓

  • mii

    mii

    キャンセルで大丈夫ですよね😣✨
    たしかに❗️感染したら体重どころじゃありませんもんね😭
    他にもきっとキャンセルの人いますよね😣
    わたしもキャンセルしようと思います😣❗️

    • 4月16日