※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆもふ
妊娠・出産

妊娠中の年子出産経験者に、上の子との接し方や注意点について教えてください。

年子で出産された方に質問です!妊娠中気をつけていたこと、大変だったことなど..ぜひお聞かせください🙏♥️✨自分も現在年子を妊娠中なのですが、上の子との接し方など分からないことだらけで..参考までに教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

🍀

抱っこや、体調が優れない時の相手が大変でした。たまにお腹にドーンとかくる時ありましたが避けるのも大変でした😂
産まれて上の子優先で、下の子が寝てる時や機嫌がいい時に上のこと遊んだり上の子は話せなくてもだいぶ理解してるので一緒に話しながらお世話してると、赤ちゃん帰りもなく下の子ラブな子になりました😂毎日チュッチュしてます🥺(下の子は拭きますが😂)

週数など分かりませんが、検診は抱っこしながら見てもらったり、週数が進む+赤ちゃんがいるので抱っこの回数も多く切迫になってしまったり、産後は赤ちゃん2人なのでお買い物も大変かと思います🥺

その分あとは凄い楽できます🤣💓💓

きっと年子と言っても幅広いのでほぼ2歳差だと当てはまらないかと思います💦

sk.

悪阻の時期は大変でした〜
自分の都合だけで休んだり出来ないので…離乳食の用意は大変だし全てBFに頼り、食べさせるとなっても匂いで気持ち悪くなっちゃうし マスクつけてあげたり😷

寝てたら構えと泣かれるしその泣き声でまた気持ち悪くなるしの悪循環でした😥

後は初期〜後期にかけてずっと お腹に圧を掛けられるのが怖かったです💦ダイブされたり…羊水があるから大丈夫とは思ってもやっぱり不安でした😰

後期は抱っこがつらいです
お腹がヒップシート化してました(笑)

お風呂もお腹が出てくると洗ってあげるのがちょっと大変だったかな…前屈みになれないので😭

1歳2ヶ月差の年子です!

抱っこ、悪阻のときの離乳食ですかね 💦
あとは お風呂のときに気持ち悪くなり
おえー ってなりながら入れてました😭

今は お風呂入れたり 予防接種、
買い物行くのが大変です 😭😭