※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるこ
妊活

排卵検査薬のタイミングについて教えてください。クリアブルーアドバンスデジタルを使っていて、排卵日の2日前のタイミングが良いと聞きますが、ニコニコマークが点滅中はタイミングが難しいのでしょうか?排卵検査薬を使っている方のタイミング方法を知りたいです。

こんばんは♪
排卵検査薬でのタイミングの取り方について教えて頂きたいです。

今期はクリアブルーアドバンスデジタルを使って妊活を試みております。

排卵日の4日前にはニコニコマークが点滅して教えてくれるというものなのですが昨日のお昼から今もずっと点滅が続いております。

排卵日の2日前のタイミングが一番出来やすいなどと良く見たりするのですが、ニコニコマークの点滅中はタイミングをとっても可能性は低いということなのでしょうか?

実際、クリアブルーアドバンスデジタルを使われている方は何を目安にタイミングを取るようにしていますか?

タイミング法に詳しい方もアドバンス頂けますと嬉しいです。
無知で恥ずかしいですが、宜しくお願いします。

コメント

ミヤ

私も今期はアドバンスを使いました。生理後適当な所で毎朝、検査薬使い始め、点滅は2日間続きました。私は◯、点滅、☺️全て表示されましたが、時々◯から☺️になったという人もネットでは見かけましたので、私は点滅の時も、タイミングはとってます。あまり検査薬が陽性だから、陰性だからで、やるかやらないかを決めてると旦那にプレッシャーを与えるかなとも思ったので、2日に一回をベースに行い、☺️の時は連続で行ってます(☺️が出たのはナイショにしてます。)
ゆるく妊活をしているので、答えになっているかは分かりませんが、私の場合はこんな感じです。参考になれば幸いです。

• つるこ

つるこ

お返事ありがとうございます♡
    とても参考になりました😊
    私も最初は○で今は点滅が続いています。

ミヤさんの仰るとおり、あまり気にしすぎないのが一番ですよね!!
    ただ、私たち夫婦は元々、夜の夫婦生活が少なく正直1日おきも辛いなと言うところがあります…
    甘いことを言っているとは思うのですが、旦那の体力の問題もあり、1周期、2回くらいのタイミングのみで妊活しています😅

ミヤさんのアドバイス通り旦那にはナイショにしつつ、点滅なしの😊を待つことにします♡

• 4月16日
ミヤ

私の旦那も体力に問題ありです😅なので、2日に一回とは言ってますが、☺️が出て前日してなくても結局出来なかったこともありました💦
旦那の年齢も年齢なので仕方ないとは思いながらも、落ち込んだりです。
お互い、授かれるといいですね☺️頑張りましょう‼️

• つるこ

つるこ

返事ありがとうございます😄いろいろ事情はありますよね…

妊活に気持ちが振り回されて落ち込むことも多々ありますが、家は自然に任せてというような妊娠を待っていたらいつになるかわからないので、この時期になると変に神経質になってしまいます😭

お互い、今期の排卵検査薬が役立つといいですよね😍

ストレス溜めすぎず頑張りましょうね!

• 4月16日